夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

一週間後のアクシデント

2011-08-29 | 母 脳梗塞 闘病、リハビリ




昨日の日曜は
実家へは行かず

午後4時すぎに
夢父と一緒に母を訪ねる予定でした

月ともなかなか遊んでないので
高崎のもてなし広場へ
(後ほどブログで)

まだ、時間も早いので
久しぶりに
大室公園へ向かいます

すると
父から電話

午前中も話したので
母の容態が急変したのかと
あせって
携帯に出る

「Sちゃんが、交通事故にあって
 救急病院に運ばれて・・・」
と、うろたえる父

Sちゃんとは父の姉

母と一番仲が良く
幼稚園のころの
私の面倒を
みてくれたS伯母

母が仕事を続けられたのも
S伯母の協力があったからです

父は病院に駆けつけられず
(母のこともあり)
他の叔母や叔父が
代わりに向かったそうで




大室公園で月を遊ばせ

父の気持ちを考えて
母の病院の前に
伯母に会いに行きました
(夢父、月は駐車場)


ちょうど、
叔父、叔母と行き会い
一緒に救急センターへ


従兄夫婦、従姉が
ベットのそばで立ってます

従兄は仙台から
今朝、来ました

経緯を話します

前日
土曜の昼
自転車に乗った伯母
クルマに撥ねられ
脳出血等々、意識不明の重体


脳外科医の従兄は
もう、意識は戻らないと言います

人工呼吸器をつけた
S伯母は
ただ深く寝ているようです


年齢を感じさせない
キレイな伯母
母と気があって
よく飲みに出かけてた

母が倒れた一週間後
今度は
S伯母がこんなになっちゃうなんて



(母の友人Eさんからお花)


今日、実家へ行くと
従兄夫婦が来てました

開業医のため
休んではいられなく
また、来週
戻ってくるそうです

宮城ナンバーのクルマを
見送りました


妻と姉
大切な二人
父は
何を思って寝るのか・・・

睡眠薬は効いてるようですが


    ランキング参加中
(いつもポチしてくださって感謝です)
  ポチッのご経験のない方も
    よろしかったら
一日一回ポチッとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ






   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない父 眠い母 | トップ | 息抜きしよう   ~高崎も... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこりん)
2011-08-30 01:21:34
なぜ、こんな悲しいことが重なるのでしょう。
お父様のショックはとても大きいでしょうね。

本当にいろいろなことが
突然起きます。
私はこの一分、一秒後に何が起きても
仕方がないと、最近おもうようになってきました。

また、こうしてふつうにいられることに感謝しています。

夢母さんお疲れがでませんように。
返信する
たこりんさんへ (夢母)
2011-08-30 01:42:10
父は今
目一杯の精神状態だと思います

ムスメとして
何が出来るかなぁと思います

父と話すこと
好きなおかずを作ること
動けることは
代わりにすること

そんなことぐらいですが
私はブログを通して
たこりんさんとも
交流できるので幸せです

たこりんさんのお父さんの
友人とのエピソード
とってもステキでした

父にはそんな友人
いるのかなぁと思ってしまいます
返信する
Unknown (こたろうママです)
2011-08-30 06:55:47
次々と。。
しかもこんな身近で。。
その立場にいない私が何も
言える事はなさせそうです。。

只、ご家族の皆さんは元気に
いてほしいです
返信する
なぜ… (ななもりうぃるまま)
2011-08-30 12:34:06
こんな風に重なってしまうのでしょうか…。

実は昨夜、ブログへお邪魔させて頂いておりましたが、
なんだか、言葉にならなくて…コメント残せませんでした。

病と戦われているお母様も勿論大変なのですけれど…、
傍でサポートし見守る人にとっても、闘病はとても辛いものです。
(私も父の闘病の際に学びました。)
夢母さま、夢父様、そしてお父様のお身体がとても心配です。
お近くだったら…と、そんな気持ちでおります。
何か出来る事をと、思っております。
返信する
Unknown (くっきーママ)
2011-08-30 16:36:12
ご無沙汰しております。

うちは父が49歳で急逝したので
今は高齢の母、同居でしっかりしていますが
普通に自然に過ごせることをありがたいと思わないといけませんね…

どんな言葉もおかけできませんが
どうかお疲れが出ませんように

返信する
ありがとうございます☆ (夢母)
2011-08-30 19:57:19
こたろうママさんへ
人生には、何が起こるか本当に予測できません
仲の良かった伯母と母が
脳の障害で同じように戦ってるなんて・・・
伯母の状態は深刻なのですが、
父は余裕がなく、母のことだけ考えているようです

ななもりうぃるままさんへ
従兄も私も同じ思いをしている・・・と
思うと、お互い頑張ろうと言えます
前回の闘病より難しい毎日かもしれませんが
コギパワーをもらいに
ブログ拝見してますよ
ななもりうぃるままさんファミリーも
辛い日々を過ごしたのですね
我が家も負けないぞ~

くっきーママさんへ
お久しぶりです
そうですよね 
元気でいてくれることが幸せですね
気をつけていた毎日でしたが
心臓が原因なので、防げなかったことが
残念です
母の存在は大きいですね
返信する
応援してますよ!! (ゆうこ)
2011-08-30 20:14:39
私も、昨日、この記事を読んで、あまりのことに言葉が見つからず、コメント残せなかったひとりです・・・。

動揺するばかりでしょうが、どうか落ち着いて行動なさってください。
自宅・実家・病院と、車での移動、くれぐれもご注意くださいね。
お父様と話すことも、好きなおかずで食事してもらうことも、お父様の代わりに動くことも、とても大事だと思いますよ。
『こんなことしか』なんて言わないで。
今、出来ることをしっかりする、って言うのは、普通ことのようでいて実は大変なことなんですから。
返信する
ゆうこさんへ (夢母)
2011-08-30 21:58:05
お気使いありがとうございます

車で移動の毎日ですから
本当に気をつけなければ・・・
交通事故は悲惨です
伯母のこともありますし

母の容態が
少しずつでも、良い方向へいけば
家族も元気になります

ようやく、現実を受け止めることが
出来るような気持ちです
返信する

コメントを投稿

母 脳梗塞 闘病、リハビリ」カテゴリの最新記事