夢月物語

夢は旅立ち、月とめぐり逢い
物語は続きます

父のボケにつっこむムスメ

2017-03-20 | 実家のメニューと父のこと



実家のメニュー

3月14日火曜

チキンカレー お刺身(マグロ)
玉子焼き 豆とひじきのマヨ和え トマトとアイスプランツのサラダ
お味噌汁(アブラナ 油揚げ)

3月17日金曜

マグロ丼(明太子乗せ) タンドリーチキン
焼き鳥(市販品) 春雨サラダ
お味噌汁(キャベツ、セリ、玉子)

3月14日は
ムスメが生まれた日
当日のことを
父に訊いてみた

早朝
母が産気つく

県営住宅には電話がまだなく
近くの駅まで父は走る

タクシーに乗り自宅へ

自宅から病院へ父付きそう

お昼前
11時55分 ムスメ生まれる

母24才 父26才

今から考えると
ずいぶんと若い両親だ

懸命な親を想像すると
嬉しくなった
ありがとうと心から感謝したい



お醤油差しがヘンだと思ったら

フタがお醤油のペットボトルのフタ
フタどうしたのと聞くが
知らないと言う父

新しいお醤油入りお醤油差し(自宅もこれです)
買ってきたら



ペットボトルのフタが
お醬油差しのフタになってる~!

父にフタの様子を見せる

苦笑いの父

お醤油をペットボトルから
お醤油差しに入れ
フタがそれぞれ別々になったらしい

ボケたのかなぁ


自宅のお花生け替え


桜 母も喜んでるかな


3月19日土曜
お彼岸
母のお墓参りへ

墓石裏に

建立者、父の名前と
建立日が刻まれている

○○年か・・・と父
この時31才だったなぁ

え?
引き算してみてよ
51才でしょ

そうかぁ?

そうだってば!

20才もサバ読むのか 父
だったら、足元もっとしっかりしてよ

ボケたのかなぁ

ボケてもおかしくない年だけど

いろいろ不安になるこの頃
母よ
見守っておくれ


#ハッシュタグ
#実家のメニュー
#ボケる #お彼岸お墓参り



     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です

<script src="//accaii.com/yumetuki/script.js" async>ccc</script>ttt<noscript>ttt -->
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(日)のつぶやき | トップ | 3月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の食卓の定番 (しゃちくん)
2017-03-20 12:05:30
キッコーマンの醤油さし、昔から変わらずどこの家の食卓にも置いてありますよね。

蓋を間違えているのは夢母さんを笑わそうとしただけ?
軽く流して下さいね♪
しゃちくんさんへ (夢母)
2017-03-20 18:11:51
そうですよね
このお醬油差し、漏れも少なくて
グッドデザイン賞なんですよね

父、笑わせてくれたなら
ひと安心ですが
年齢的には
安心できないかも・・・

まぁ気にしても仕方がありませんよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。