夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ようやく退院(^^)v  入院10日目

2016-09-15 | 夢母脳梗塞闘病記
    



9月6日火曜
ようやく退院です


毎朝6時前には起床も慣れて
苦手だった牛乳を飲み
朝食も美味しく完食

2週間分のお薬も出て


夢父が迎えに来て

看護師さんがエレベーターまで
見送ってくれましたよ

日赤の看護師さん
皆さん素晴らしく感心しました

本当にお世話になりました



クルマに乗り込み
軽くお昼を食べて

自宅へ

義母にお礼を言って
2階へ入ると

10日ぶりの熱烈歓迎




夜もべったりな月でした


結婚後の入院は
これで5度目

いずれも大変でしたが

今回は不幸中の幸いで
後遺症もなく
本当に良かったです

友人二人が強く言ってくれたこと

「亡くなったお母さんがが守ってくれたんだよ きっと」

母とおなじ脳梗塞になるとは
思いがけないことでしたが
多忙だったこの10年を見直して
体調に気を付けなければ・・・と
改めて思いました

普通に動ける幸せは何事にも代えがたいです

健康第一ですね

再発に気を付けて
再び闘病記の続編にならないよう
節制しなくては(^^)v


#ハッシュタグ
#脳梗塞 #前橋日赤病院
#入院


 



     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です

耳より情報

【最新情報】九州ふっこう割・九州観光支援旅行券で最大7割引にここをクリックで見られますよ



<script src="//accaii.com/yumetuki/script.js" async>ccc</script>ttt<noscript>ttt -->

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年09月18日 第302回 定例... | トップ | 9月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2016-09-15 16:20:04
10日間の入院。
退院時は月ちゃん大喜びだったでしょうね。
月ちゃんにしたら、何かあったとは思っていても
「どうしてお母さん居ないんだろう?」だったでしょう。
退院なさって10日弱。
涼しくなる季節とはいえ、ご自愛ください。
夢父さんはじめ、月ちゃん
ご実家のお父様も一安心なさっていることでしょう。
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2016-09-15 16:52:37
ようやく闘病記も終わりました

長かったような気もしましたけれど

まだ、以前のように動けてないので
もどかしいですが

少しずつ体調管理していきますね
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-09-15 23:06:04
夢母さまへ
こんばんは!
闘病記を全部拝見しましたよ。大変でしたね(;o;)
夢母さんは牛乳嫌いなの?でも頑張って飲んで偉い!
私の母方の祖母は脳梗塞で亡くなりました。
母もレオがうちに来てすぐの頃(15年前)に脳梗塞になりました。
母は体温がどんどん下がって、一時はどうなるかと思いました。
父が医師なので応急処置がよかったみたいで、回復しました。
でも再発する可能性があるから心配です(;o;)
悲しいけど体質とか遺伝しますよね?
母は私が声楽で高音を出すので、しきりと脳ドックをすすめます。
夢母さん、お互い気をつけましょうね。
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-09-15 23:14:34
夢母さまへ
月ちゃんが喜んでいる写真可愛いです(*^^*)
頭が白いところがレオに似ているから、写真を何度も見てしまいました。
レオは2年前の今日亡くなりました(;o;)
月ちゃんの写真を見て、レオが玄関で渡して顔をなめて歓迎のお迎えをしてくれたのを思い出しました。
レオは嬉しい時は耳が後ろにたおれていましたよ(*^^*)

話はかわって、夢母さんの近所にミスタードーナツはありますか?
ご存じかもしれませんけど、スヌーピーフェアをしていますよ。私は今日知りました。
夢父さんに連れて行ってもらってくださいね。
好きなものを見ると元気になりますよ。
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ さんへ (夢母)
2016-09-15 23:20:11
まぁ全部読んでくださったのですか
ありがとうございます💛
入院生活はやはり孤独で辛い日々でしたけど
苦手な牛乳の美味しさに目覚め
早朝の景色も楽しんで
得ることも多かったです

私も、母方の祖母も脳梗塞でした
体質もあるのかもしれませんね
お母様もご経験があるとは・・・

隠れ脳梗塞も多いと聞きます
年に一度の健康診断とともに
脳ドッグも必要になるかもしれません

自覚症状がなかったので
まさかの脳梗塞でしたけど
良い機会として
今後の生活を見直して
健康第一で過ごそうと思います

素子さんもお母様も
ご自愛くださいませ
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪さんへ (夢母)
2016-09-15 23:34:10
レオくんのご命日でしたか・・・

いつまでも思い出すことが
レオくんのご供養になりますよね

月もうれ耳すると
ぺったんこな耳になります
面白くて可愛いですよね

ミスタードーナツの情報
ありがとうございます
スケジュール帳が当たるようですね
お店で隠れスヌーピーを撮影して
応募するようです
挑戦しようかな♪

コメントを投稿

夢母脳梗塞闘病記」カテゴリの最新記事