夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

3月29日(水)のつぶやき

2017-03-30 | Weblog
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急情報拡散!【わんちゃん... | トップ | 入院の申し込みで、謎(@_@) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ヒゲジイ)
2017-03-30 09:26:55
読者登録、ありがとうございます。

ゴミのポイ捨てを見るとなぜ不快なのか?
ポイ捨てした人の腐った心根が見えてしまうから
だと思っています。
自然由来の落葉などを見てもさほど腹が立たないのは
そのせいだろうと勝手に納得しています。
イヌのフンもそうですが、ヒトのモノも始末するんですよ。

断酒歴17年のお父様は立派です。
おそらく、人生の生きづらさの根源が何なのか、
悟られたのではないでしょうか。
ヒゲジイさんへ (夢母)
2017-03-30 11:53:18
こちらこそありがとうございます

ゴミ、フン・・・
人工的な遺棄物は
ヒトの手によるものですから
違和感があるのですね
納得しました

父は、退職後
お酒にのめりこみ
今は亡き母と専門医との協力のもと
依存症から脱却しました

急死してしまった母のショックから
またお酒に戻るのかと危惧しましたが
父は母のためだったのか
踏みとどまりました

今は老体にムチうちながら(笑)
介護予防のため
足腰鍛えてますよ

これからもよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。