お気楽に生きましょ♪

ぷ~・アリュール・メリッサ3世代コーギー達のおバカな日々♪時々3パピ登場

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憎み切れないろくでなし!?

2007年08月06日 | Weblog

誰の事?もちろんアリュールさんの事でやんす。

アリュさんったらビビリんちょで甘ったれの威張りん坊

我が家のWANトラブルは大抵アリュさん絡み

お母さんのぷ~や娘のメリッサとは特に問題無いのだけど

ジュジュ様&パルフェ嬢と時々もめる

体格・攻撃力がパピヨンとコーギーじゃ違うので

毎回こちらの寿命が縮むっ

100%アリュさんが悪い訳じゃないのは分かってるけど

シャレにならないから我慢して欲しい

あと、自分の子犬(同居のメリッサ以外)や兄弟に威嚇するのは止めて欲しい

 

ホントややっこしい性格のアリュさんなんだけど

いつも必死な目をしてにじり寄りながら甘えてくる姿を見ると

やっぱ可愛いくて放っておけない

夏場になるとその他のWAN達は私との添い寝より涼しさを選ぶ傾向が強いけど

アリュさんはハァーハァー言いながらも側に居る。。。

第一世代のジュジュ&ぷ~は、競技系を楽しんだし(低レベルなりにネ

第三世代のパルフェ&メリッサは、ショーを齧ってみたりした・・・

中間世代のミュゼ&アリュールは、これと言って何もしてやってない

(一応訓練所に通ってみたけど発表の機会はなかった)

第一・三世代の4WAN的にはそれが嬉しい事だったかどうか謎だけど

時間も気持ちもそれなりに割いたのは確か

アリュ子が拗ねるのも仕方ないのかも

はい。悪いのは私ですねゴメンね

ミュゼは唯一の男の子だからか元々の性格だか分からないけど

甘える事と世渡りは上手い(人にも犬にも)

それに比べるとアリュ子さんは、不器用なのよねぇ

時には本気でムカつく事も有るけど

やっぱり可愛い大事なアリュールさんなのよねぇ~

と、言う訳で・・・このタイトルにしてみました

んが、本当のろくでなしは、私なんだろーね

 

コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セーフティ・ブランケット

2007年08月04日 | Weblog

ぷ~さんは、お利口さんで優しくて可愛くて大切な子

親バカ全開でいくらでも褒め言葉並べたくなる

でも、その利発さ察しの良さゆえに沢山我慢してもらってる

甘ったれなのに、控えめで1歩下がって順番待ちしてる感じ

そんなぷ~さんが益々愛しく感じるけど

ついついこちらが甘えて我慢してもらっている・・・

ありがとう&ゴメンね・・・

時々死ぬ程心配しなきゃならない病気をするのは何か訴えたい事が

溜りまくってしまったから???なんて思ったりもするよぉ~

アリュール・メリッサ・ジュジュ・ミュゼ・パルフェ

みーーーんなそれぞれ可愛くて可愛くて大好きで大切な存在で

病気やその他良くない事から全力で守りたいと真剣に思ってる

もちろん、ぷ~さんにも同じ気持ちを持ってる

だけど、ぷ~さんにはプラスαな役目を担ってもらってる

ぷ~は私のとってライナスの安心毛布と同じ

ぷ~さんに抱きついて色々ボヤキながらうたた寝すると

とってても幸せ

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2007年07月03日 | Weblog

ぷ~の娘のフローレちゃん=アリュールの妹の

オーナーさんの娘さんが結婚して独立されたそうです。

やっぱりコーギーが飼いたいので

また産まれたら譲って下さいって仰って下さいました

フローレちゃんが可愛くて仕方ないので

その血縁の子を飼いたいからって

本当に嬉しくありがたい申し出なのですが・・・

多分もうコーギーの繁殖はしないと思う

したくない訳じゃないけど、これ以上コーギーを増やすのは

少々しんどいし、残さない繁殖は私には無理

血縁・近縁は無理かもしれないけど

どうしてもコーギーを迎えたいのなら

人柄も血統も素晴らしいブリーダーさんを紹介します

と、お伝えしました。

ぷ~の長男のレオ君家もアリュールの長男のルフィ君を迎えてくれたし

ぷ~の末娘の小春ちゃん家もアリュールの末娘の小町ちゃんを迎えてくれました。

リピート率が高くてありがたいです。

どんなオーナーさんでどんな風に育ててくれるか分かってて安心だしね

モチロン、その他のオーナーさんにもいつも感謝してます

良いオーナーさんに巡り合えて本当にぷ~&アリュール&私は幸せです。

 

おつむが赤ちゃんなメリさんは、一生処女でいなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍しいっ

2007年07月03日 | Weblog

アリュさんは、お尻クンクンされると怒るタイプだったのに

ポチ君にクンクンされても平気

少しは丸い性格になったのかなぁ

ポチ君ってモテモテWANなのかもね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初恋

2007年06月26日 | Weblog

メリさんったら嬉しそうな顔してるねぇ~

去年の6月のヒート中にお尻クンクンされて以来

ずぅーーーっとポチ君が大好きなメリ吉っちゃんです。

いくら恋しても本懐は遂げさせてあげられないのよねぇ

メリさん&ポチ君スマン!我慢してちょっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誘惑

2007年06月26日 | Weblog

もうそろそろヒートも終わるはず・・・

だけどメリさんったら大好きなポチ君を誘惑中

ぷ~さんは避妊前ヒートが来る度にエロテロリスト状態になってたし

アリュールは全く変わらずそれどころか♂がお尻匂いに来たら怒り狂う・・・

メリさんはその中間タイプかなぁ

三頭三様で面白いもんだわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勢揃い

2007年06月26日 | Weblog

6WAN揃って撮影

みんな良い表情ってのは、不可能な気がする・・・

でもコギ組もパピ組もみんな大切で可愛いっス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若年寄り?

2007年06月23日 | Weblog

水遊びでCoolDownしたら

ハイテンションで女子プロ始めるぷ~&アリュール母娘

それを我関せずな顔で見守る

ボケキャラなメリ吉っちゃん

1番若いのに1番テンション低いのよねぇ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家政婦は見た?

2007年06月23日 | Weblog

水遊びを無理強いされていじけたのか

メリ吉っちゃんったら物置の隅に隠れちゃった

隙間からこちらの様子を伺う姿って家政婦は見たみたいだよぉ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入れば!?

2007年06月23日 | Weblog

プールは飲む物じゃなく

入って遊ぶんだよ!!!って事で無理やり

メリ吉さんを入水させてみたら固まっちゃった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加