こがにっく

私信・こがにっくなお話

今日のお野菜

2016-10-19 13:13:20 | ひょこひょこ農園

ちょっと忙しくて植え替えが遅れちゃった。。。

『土に溶けるポット』で結構成長しちゃったパクチーさん(=^◇^=;

 

++++++++++++++++++++

 

ペットボトル・コンテナを用意ぃぃぃ\(=^o^=)/

 

++++++++++++++++++++

 

と 思ったら ポットの回りにカビっぽいモケモケが・・・

まぁ気にせず 指で擦り落として植え替え続行ぉぉぉ(=^◇^=;

 

++++++++++++++++++++

 

完了ぉぉぉ\(=^o^=)/

 

++++++++++++++++++++

 

今日もコンテナ(中)のパクチーさん繁茂中\(=^o^=)/

 

++++++++++++++++++++

 

一緒の虫除けカバーに入ってるペットボトル・パクチーさんと

ペットボトル・ほうれん草さん達もお元気ぃ(=^^=)

 

++++++++++++++++++++

 

ペットボトル・バジルさん達もお元気そう(=^^=)

 

++++++++++++++++++++

 

先日植え替えした3代目パクチーさん達もお元気ぃ(=^^=)

 

++++++++++++++++++++

 

バジルさん&パセリさん&居候3代目パクチーさん

皆さんお元気(=^^=)

 

++++++++++++++++++++

 

こちらのボトル・パクチーさんもお元気。。。

奥は今日植え返した ちょっと長めにお玄関苗床で

モヤシチックに育っちゃったパクチーさん。。。

 

++++++++++++++++++++

 

日に当たって 早くお元気になりますようにぃぃぃ☆彡

 

++++++++++++++++++++

 

2代目パクチーさん達も順調ぉぉぉ(=^^=)

 

++++++++++++++++++++

 

季節はずれトマトさん

更に2個 結実ぅぅぅ\(=^o^=)/

 

++++++++++++++++++++

 

ここで ハタっと気づいたんだけど

今日は割りとお天気良くて 気温も暖かめで

ハエさんや小虫さんが結構飛び交ってるんだけど

ニラとバジルとパセリのコンテナには

ほとんど止まってないのね 虫さん(=^◇^=)

で イタリアンパセリコンテナに居候してるパクチーさんも

とっても順調に育ってるみたいなので

今回はパクチーとパセリの寄せ植えしてみようかなぁっと(=^◇^=)

 

++++++++++++++++++++

 

なんかパクチーさんとパセリさんは仲が良さそうな感じなので・・・

まぁ園芸教科書読んでないから この先どうなるか分かんないけど

実験 実験(=^◇^=)♪彡

 

++++++++++++++++++++

 

と言うわけで このパクチーコンテナ(小)の

真ん中に イタリアンパセリさんの種を

筋蒔きいたしまちたぁぁぁ\(=^o^=)/

 

++++++++++++++++++++

 

-+-+-+-+-本日の観察完了-+-+-+-+-

 

++++++++++++++++++++

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴマダレ完成 | トップ | ※閲覧注意※※閲覧注意※※閲覧注... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。