こがにっく

私信・こがにっくなお話

今日のお野菜

2015-12-04 12:46:00 | ひょこひょこ農園

ポットの芽さん達 順調。。。

風が強くて樋口さん、ちょっと倒れ気味だけど

茎はしっかりしてるから大丈夫かな(=^^=)

パセリの子達は元気。。。

3本植えの白菜さん達、とっても順調。。。

大きなカバーにしてよかったぁ(=^^=)

風で飛ばないようにペットボトル。。。

別に猫除けじゃないし、猫は頭いいから

ペットボトルなんか怖がんないし(=^◇^=)OK、OK。。。

3本植えのブロッコリーさん達もとても順調。。。

ほうれん草さん達はもうちょっとで食べられそう(=´〇`=)。。。

こっちのほうれん草さんの芽は寒さのせいか成長ゆっくり。。。

有機石灰撒いたけど、連作の障害出ちゃったかなぁ

後で土を足してみまっしゅ。。。

で、今回収穫出来たら、教科書を参考に

土の再利用の為の処理してみまっしゅ。。。

お水につけて1ヶ月殺菌して

後は干すだけらしい。。。

薬品は使いたくないもんね(=^◇^=)

ひょこひょこブロッコリーさんも、なんとか順調(=^^=)

コンテナ(大)のブロッコリーさん達も順調でっしゅ\(=^o^=)/

んじゃ、ちょこっと旅に行ってきまっしゅ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿