そろそろ本業のマフラーのお話をしないといけましぇんね・・
トリコちゃんの慣らしも終わった事だし
せっかくだからCORES製SC59用マフラーが出来るまでを
製作過程も含めて随時アップしていきますか!
なかなか一般のユーザー様がお目にかかれない裏話も織り込んじゃいましょう。。。
ではその壱パワーチェック
まずは現状把握としてノーマルマフラーでのパワーチェックを行います。
ダイノジェットに乗せてブオォォォォォォォォンって感じで行います
で結果が下記のグラフです。
赤ラインが完全ノーマルです。
60km~90kmの間でグラフに落ち込みが見られます。
国内仕様は下のトルクが薄いとか発進時にエンストしやすいとか
(どちらも同じことなんですがね・・)
よく言われてますが、実はサイレンサーちゃんの後ろに
とっても働き者のちっちゃい子ががんばっているんです!!
可変排気バルブちゃん
日本の音量規制を守るため一生懸命お仕事がんばっています。
でもね社長さん気になるのね、
バルブちゃんにちょっとお休みしてもらうとど~なるのかな・・・って
で、早速お休みしてもらうとこんな感じです。
この状態で測定した物が青ラインです。
落ち込んでいた部分が綺麗に繋がりましたね!!
こんなデーターを基にして開発を進めていきます。
次回は採寸(妄想)編です、お楽しみに~!!!
トリコちゃんの慣らしも終わった事だし
せっかくだからCORES製SC59用マフラーが出来るまでを
製作過程も含めて随時アップしていきますか!
なかなか一般のユーザー様がお目にかかれない裏話も織り込んじゃいましょう。。。
ではその壱パワーチェック
まずは現状把握としてノーマルマフラーでのパワーチェックを行います。
ダイノジェットに乗せてブオォォォォォォォォンって感じで行います
で結果が下記のグラフです。
赤ラインが完全ノーマルです。
60km~90kmの間でグラフに落ち込みが見られます。
国内仕様は下のトルクが薄いとか発進時にエンストしやすいとか
(どちらも同じことなんですがね・・)
よく言われてますが、実はサイレンサーちゃんの後ろに
とっても働き者のちっちゃい子ががんばっているんです!!
可変排気バルブちゃん
日本の音量規制を守るため一生懸命お仕事がんばっています。
でもね社長さん気になるのね、
バルブちゃんにちょっとお休みしてもらうとど~なるのかな・・・って
で、早速お休みしてもらうとこんな感じです。
この状態で測定した物が青ラインです。
落ち込んでいた部分が綺麗に繋がりましたね!!
こんなデーターを基にして開発を進めていきます。
次回は採寸(妄想)編です、お楽しみに~!!!