横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

泳げ鯉のぼり相模川

2017年05月17日 | プライベート

こんにちは。
横浜の設計事務所、株式会社コア建築設計工房の井下です。

連休中に、相模原市の
泳げ鯉のぼり相模川」というイベントに行ってきました。
相模川に3本のロープをかけて約1,200匹の鯉のぼりが泳ぎます。



風が無いとめざしのようでしたが、、、



風が吹くと生き生きと泳ぎ始めて見ている方も気持ちよくなってきます。
息子は、石投げに夢中。




帰りに近くのアクアリウムさがみはらに寄ってきました。
以前来た時からは外壁がきれいになっていました。
建築家、仙田満さんの作品です。


相模川に生息する魚たちが展示されています。

延べ面積1,662㎡
これくらいの規模の博物館、美術館を手掛けられるようになりたいです。



屋外にあるアルキメデスのポンプ
らせん状のホースをくるくる回すと、水が汲みあげられていきます。
ギリシャ時代に考えられた仕組みが現在も使われているそうです。








 横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】 
http://www.arc-core.co.jp/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長距離通勤 | トップ | セミナー開催予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL