森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

朝の木陰

2017-05-18 20:36:03 | デフォ
7:53 思っていたよりも長い花枝のヤマボウシ。ぴよーん。

お昼過ぎにだんだんと窓の外が暗くなっていき。。そして。。ガラガラ。。。ゴゴゴゴ。。。。おぉっ!。。。いかがお過ごしでしょうか。


サクラが散ってしまうと「春はおわった」という方もいますが線で引いたようにいきなり終わるのではなくハナミズキそしてヤマボウシと季節はゆっくりと変化しているようです。朝の光が葉っぱに当たって拡散しているので木陰は緑色に被るようです。


今年はエゴノキの花が見られないと思っていたのですが、意外や意外。通勤途中の公園に咲いていました。ちょっと儲けちゃった気分です。

明日から週末は再び暑くなりだすようです。こういう時に出てくる言葉。。。むかしお菓子によく入っていたのですが。。。ホェーッグァー

面白いなまえですよね(笑)

それでは!
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポワポワ。プクッとイガイガ | トップ | 金曜日の帰り道 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑♪ (ぼくぺん)
2017-05-18 22:32:18
お花も好きですが、新緑の季節も大好きです。

ヤマボウシもエゴノキも知らなかったです、お詳しいですね♪

ハナミズキって花が終わるの早いですよね、あっという間にワサワサ緑になって。

暑くなるのですか。。昔は涼しかったですよね。
なかま (森のなかま)
2017-05-18 22:58:56
ハナミズキもヤマボウシもなかまみたいで、花びらに見えるのは総苞と呼ばれるもので、葉っぱだったりします。

カメラをもって葉っぱとかを撮るようになってハナミズキを知って、あれ?散っちゃったハズなのに。。ともうちょっととんがっているのを見つけたのがヤマボウシとの出会いでした。

エゴノキもそうなのですが、いろんなところに植えてあるので「あぁ。。これのことか」とたぶん見てはいるので、名前をしらないだけなんだと思いますよ♪

はい。今年は特に早かったような気がします。季節の変わり目でちょっと体調を崩して1週間あけると。。うらしまさん状態。。。でもちょっと場所を変えるだけで、まだ色々と会えるんだなぁと思いました。

エースをねらえの藤堂先輩が赤くなったり青くなったりするように寒くなったり、暑くなったり。。。ぼくぺんさんもガッツで乗り切ってください。。
フォトン フリーダムについて。 (タカヒロ)
2017-05-19 20:16:37
初めましてタカヒロと申します。
最近LEDライトに興味が出てきておりまして、こちらのブログで勉強させて頂いております。特にピンクのフリーダムのLEDを日亜 NSDL570GS-K1 電球色に交換する記事は、大変参考になりまして、私もフリーダムを購入し、日亜 NSDL570GS-K1 電球色と交換しました。夜釣りの際に手元は照らしつつ水面は照らさなそうな絶妙な加減に感激しております。ありがとうございました。
分からない事がたくさんある中で、特に気になる事が一つあるのですが、元々フリーダムについていたLEDの規格が全く分かりません。もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。大変不躾ですがよろしくお願いします。
あっ。。すみません。。 (森のなかま)
2017-05-19 20:51:31
こんばんは。タカヒロさん。

元のLEDが何かはわかりません。。型番もないのでわかる人いらっしゃるのかな。。。すみません。

NSDL570GS-K1のフラットな配光よいですよね。
5mm砲弾は球替えが楽しいです。私も電気のことはよくわからないまま強引に交換しています(笑)

http://blog.goo.ne.jp/corazon3/s/NSDW510GS-K1

NSDW510GS-K1, NSDL510GS-K1はフラットではありませんが色むらもほとんどなく綺麗なLEDです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL