森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2016/1/16 おさんぽ懐中電灯

2016-01-16 20:56:15 | 色変わりする金属たち
爬虫類のように「ぬら~っ」としたナマ銅

日中はポカポカ。日が差していると冬装備では「あっつい!」といったお天気でしたが、明日は全国的に荒れた天気になってくるようです。いかがお過ごしでしょうか。


枯れ枝を集積するコンテナのようなもの。朽ちかたに惹かれてナマ銅懐中電灯ことLumintop Copper Tool AAAを乗っけてせっせと写真を撮る48歳。みんな疲れているのかセンター試験なのか人出はあまりませんでしたので本日もヤリたい放題であります。


ペイントを打ち砕いてくるサビもなかなか良いですね。


抹茶のように緑色のブロック。湿度が低いのでサラサラです。真鍮虫ことLumintop Brass Wormもせっせとお風呂の湯気に当てたり、外で冷やしてからいきなり部屋に持ち込んで結露させてみたりと本人以上に冬をエンジョイしているようです。うーん。懐中電灯の寒仕込みでしょうか(笑)


なぜか取っ手があったので同じ金属同士お近づきにしてみました。こちらはナマ銅でも長らく愛用しているアイガッパーです。


誰かがドングリを残していてくれました。なんだか銅の色に似ていますね。
全然関係ありませんが、東山さん大岡越前3始まってしまいました。前回も見ていたのですが見だすと色々生活が拘束されてしまうので今回は見ないようにしようと思っていたのですが。。一度見てしまうとダメですね(笑)
分かりやすい進行に演技。それでも後から効いてくる味のあるドラマであります。昔は時代劇は苦手だったんですけどねぇ。。


新旧ナマ銅を並べてみました。持ち主によって落ち着く色や雰囲気は違ってくるのかと思いますが、森のなかまのナマ銅は、まずはこんなかんじに落ち着いていくのかなぁとチョッとだけ思いました。

それでは!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/1/14 やっぱり朝が早く... | トップ | 2016 初おさんぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ひまぱのぱ(p.himapa))
2016-01-16 21:05:14
随分色が変わってきましたね。
私の物も色が変わってきたと感じますが、比べるとまだピカピカ感が残っています。
早く色が変わってほしいと思う一方、ゆっくり変わっていくのを楽しもうかなとも思っています。

Nichia219を移植したTool AAAはカバンの中のペン差しに、Copperの方はポケットに入れています。
返信する
生銅… (ヒゲちゃん)
2016-01-16 23:07:29
今更ながら、アイガッパーが…欲しいなぁ~と(笑)

まだ、アカリセンターに有るんだよなぁ~…ちょっと高い(涙)

アイガーてしみじみ良いライトなんだなぁ~と最近再認識しています。

アイガーの新作出ないかな?とか

自分の虫たちもジョジョに冬使用に?

真鍮と銅って素材は…何故に心を乱すのか(笑)

あっ!armyなんたらさん凄いの出しましたね~。ホルキンで二度見(笑)しちゃいました!
返信する
まさにいろいろ (森のなかま)
2016-01-16 23:23:28
湿度の高い夏の夜だと紅紫みたいな色合いを1日くらいみせてくれましたが、今回はそれもなく落ち着いて行きました。
手垢でベトベトになってもポケットにいれておくぶんには傷だらけにもならないので、ぬら~っとして濡れたような光沢は残っていますので、色が変わってピカピカしているような感じです。

ゆっくりやるもよし。そっせんして変化させてみるもよしで、人それぞれまさに「いろいろ」ですね。

さて、ひまぱのぱさんのはどんな風に化けていきますか♪
返信する
アイガー (森のなかま)
2016-01-16 23:39:07
ぎゅっと柔らかく捻るとチロチロっとお目覚め。ギュッとさらに捻るとパッ。さらにギューッでパカーンと。。QTC入っていないのに調光されていると。。

そっか。。そうだよな。。

って思っちゃうんですよね(笑)

アイガッパー。ちょっと国内だと高いですけどね。
S2ナマ銅で銅の雰囲気がわかったうえでの話だと思います。

アイガーは我々が知っているアイガーで、そのアイガーがナマ銅で出来ています。ヒゲちゃんさんなら不明なところは何一つないはずです。。あとは。。あの金額を出せるか。。。でしょうか。。

ただ、Lumintopもいいですね。Worm Brassは最近劇撃激お気に入りで、たまりません。
何度でも言いましょう。たまりませーん(笑)

2016 Color Wormも楽しみで。。ホント2000円台でしたら2本でゴチャゴチャにしたいのであります♪

あっ、たけみつ君ですね。すごい金額の。。
さすがに手はだせませんが、ああいうのも取り扱ってくれるお店もありがたいですよね。

返信する

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事