森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ゆっくり休んだ週末

2017-05-14 20:34:08 | 色変わりする金属たち
17:33 週末は「ひつじのショーン」を見るのが楽しみです。

夕方の風は結構ひんやり。でも窓を閉めるとちょっとムシッ。難しい時期であります。いかがお過ごしでしょうか。


13:57 レンズを通して何か見たい。。ということで毎朝ベランダで見かける光景を(笑)お尻がつるんとしていて空の明るさを反射しているのがなんとなく好きです。


太陽は上にあるので上の面がピカーッと反射し側面は影になります。当たり前の事なんですが日中写真を撮っていると意外にこの事を忘れて強引に明るく撮ろうとしてしまったりします。でもって。。。学習した事をすぐに忘れます(笑)


14:00 ベランダのミニバラが一輪咲きました。この子。。実は。。去年実家の母ちゃんに送ったつもりですが、ある日突然アパートにやってきました。疲れていて配送先の指定を間違えたようなんです(笑)


温泉につかり薄い皮膜がおちてしまったようです。こうしてみると映り込みにピントを合わせたほうが面白かったのかもしれません。


銅の変化はダイナミックですが意外に繊細。。お風呂に入っている時に石鹸で洗って花王バブの入った湯船に一緒に浸かること数回で茶色から紫に戻ったりを繰り返しています。湯船につけたりする時のリスクはこちらをごらんください


温泉にはいってなんだかさっぱりしました。変色しても石鹸で洗うだけでもこんな感じになります。さーて、またポケットに入れて一緒に汚れていきましょう。


へんてこりんに浮遊しているのは写真を90度傾けているだけです。昨日録画でアフター・アースを見たせいか宇宙船のように見えてしまいます。批評家が言うほど悪くもなく、むしろホッとするような内容でした。まぁ。。ハラハラしますが(笑)


時々思い出したかのようにニノキンさんでネジナスを購入しては雨ざらしにしています。ピカピカも良いのですが黒ずんだのが好きです。


14:04 100mmマクロののまま南西にレンズを向けてみます。雨はあがりましたが低い雲がたちこめています。元気マンマンだと恨めしいかもしれませんが体を休めるにはちょうど良かったようです。


17:19 しばらく寝ました。ここ1週間なかったくらいスッキリした感があります。南の空を久しぶりに撮ってみました。


南西には雲の壁。ちょうど電線と同じ位置に縁があったりします。

来週は後半から暑くなるようです。調子を崩している方。。お互いがんばりましょう。。

それでは!
ジャンル:
装飾品
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉につかる懐中電灯 | トップ | ポワポワ。プクッとイガイガ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバラ♪ (ぼくぺん)
2017-05-14 23:00:30
配送先を間違えて自宅に届くなんてびっくりですね、ピンクが可愛いです。

ひつじのショーン楽しいですよね♪

寒暖の差が激しいとやっぱり疲れます。

森のなかまさんのブログ、好きなものを自分らしく紹介する感じが素敵で好きです。他の方が撮らないような写真とか。

そういう方に意見するようなのはどうかなあと思いまして(別に私がイラっとすることもないですね)、余計なことを言ってスミマセン。これからも楽しみにしています♪

私のブログは最初ぼくぺん目線でしたが、酷使してボロくなるのが可哀想で途中から自分目線に変えました。が、最近またぼくぺん目線に戻したいなあと思ったりします。。
あっ。。すみません。。 (森のなかま)
2017-05-14 23:48:27
なんだかご心配おかけするような書き方になってしまったかもしれませんが。。

今回頂いたのは「リスクをどう思うのか?」ということで、リスクが受け入れられないのならしないほうが良いという事だけです。ただ。。。

私も突っ走る方なので表には出しませんがずいぶん痛い目にあったりしました。なので、そんな自分の感覚だけでツラツラと書いてしまうと知らずにやってみたら「あっ」ということが結構あるのではないかと思いまして。。それに。。

手持ちのものでも問題ないような事でもメーカの仕様変更などで上手くできな区なる事があります。改めて考えてみると自分も無責任に書いてきたなぁと思いまして、ゆるゆると書き連ねたかったのですが改めて追記した形になります。

また公開コメントでこういったことを尋ねられたりすれば(読むか読まないかは別として)他の方の目にも触れられる機会にもなるので良い事なのですが、直接メーカや販売店に尋ねれば良い事をメッセージ機能で尋ねられることが多かったのでメッセージ機能は閉めました。

しかし。。こんなニッチな写真を女性に見ていただけるとは。。ありがとうございます。

はい。ヤマトのお兄さんがドーンと箱をもってきてくれたときは軽くパニックになりながらもハンコを押して。。ひゃーっでした。慌てて別のプレゼントを母ちゃんに送ったのは言うまでもありません。今年はちゃんと届きました♪

ショーンとおさるのジョージは外せません。パディントンくんとかも久しぶりに見たいですね♪

そうですよね。。最初はぼくぺん目線でやられていましたよね。でも。。その時々やりやすいカタチで良いんだと思います。私も「森のなかま」と書いていて「どっちがどっちだ?」という時があります。。ってこれは頭が回っていないだけでしょうか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。