森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

新しいなかま

2017-04-23 20:44:57 | 毛が生えてたり丸いもの
まーる

なんだかヒヤッとする週末。金曜は妙に疲れていたのと熱っぽくて頭痛もするので週末は大人しくしていました。ワイフが撮り溜めていたアナコンダ2シャークネードUMAもの2本をみました。はたしてこんなときに見るべきものかはどうかは別として。。たのしんでしまいました。いかがお過ごしでしょうか。


「あのね」「ふんふん」みたいな。
工房暖簾Zoo 2017で出会った子たちが森のなかまんちにやってきました。


カバンくまさんのカバンは本当にカバンになっていていました。ロバさんもしっかりした骨格。会場では触れなかったこの子達を実際手にとって触ることができます。


めじろ〜たちはヤエムグラのように何かによりそっていないとコロコロしています(笑)たまらないです。


ロバさんはワイフ一押しでした。ぽわーんと優しい雰囲気ドームが周囲にひろがります。


カバンくまさんは中々の知恵もので。。困ったときに何か助言してくれそうな頼もしさがあります。


つまみ食いを見つかってしまったかのような。。めじろ〜(笑)ロバさんは不思議そうに見つめます。


真鍮の懐中電灯にちょこんとのせて明日を見つめてもらいます。
これから、よろしくね♪

それでは!
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じべたーらんど | トップ | タマタマらんど »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ♪ (ぼくぺん)
2017-04-23 22:41:53
めじろ丸々で可愛いですね♪

羊毛フェルト、どうやったらこんなにキレイに刺せるのでしょうかと思います。

何だかヒンヤリしますよね。あんなに暑いくらいだったのに。

映画をみてのんびりする週末もいいですね!
ですよね♪ (森のなかま)
2017-04-23 23:01:51
ぷくぷくパンパン系のまーるですね。
フェルトは刺すのと石鹸水を使うやりかたがありますが、ざざーっとネットの写真をみるかぎりでは石鹸水なのでしょうか。。まだ去年かったハロウインのきっとさえもトライしていないもので。。。

そうなんです。ひんやり。。おなかもちょっと。。きゅーしますので今晩は早めにねます。。

はい。久しぶりにB級らしいB級を見られておもしろかったです♪
ぶっぶ~♫ (Rook)
2017-04-24 22:39:22
こんばんは。Rookです。
この度は、めじろ~をお迎えいただき、ありがとうございました。無事、到着してよかったです。

Zooから一緒にお迎えいただいた、くまさん、ろばくんとの素敵な写真、また、物語ができそうなあたたかなコメントでご紹介いただき、ありがとうございました。

前回のブログでは、Rookのはりねずみを見事に「ぽんぽん」と当てて頂きましたが、今回は、「ぶっぶ~♫」です。

めじろ~は、石鹸水ではなく、針でちくちくのタイプです。ZOOにいた大きなめじろ~とアヒルのでこまるも、1本の針で仕上げました。

真鍮の懐中電灯の上で、明日を見つめるめじろ~。
なんてかっこいいんでしょう!
これからもよろしくお願いします。

寒暖差の激しい日が続いています。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。

追伸:めじろ~、もうすぐ、GFができる予定です
わお!! (麻乃)
2017-04-24 23:00:29
こんなに儚げで優しい感じのロバさん
見た事ありません。

是非、養子にいただきたい(笑)
ブーッ (森のなかま)
2017-04-25 21:12:12
こんばんは。Rookさん。返事おそくなってすみません。ちょっと遠くに魂もっていかれていました。。

前回も正解はぼくぺんさんだったのでやっぱり森のなかまの予想では外れましたね。。ちょっと悔しいです。ホント。。ちょっとですからね(笑)

あの大きさを針1本でチクチクやるんですか。ひーっ。でも。。なんとなくわかります。私も変わった作業をやっていたことがあり、人にはなすと「えーっ?」と言われたりすることがありました。やはり手作業はそういった作業の積み重ねなんですね。

はい。めじろ〜たちは他のなかまと馴染んでいます。目と口の位置が作り出す平たいトライアングルにまるいボディがとっても気に入っています♪

GFというということは。。この子は男の子だったのかな?といわれるとなんとなく納得してしまいます(笑)

こんな写真ですが。。。気に入っていただけたのでしたら幸いです。こちらこそよろしくおねがいします♪

きょうも夕方の風はヒンヤリしていましたのでRookさんもお体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございます♪
ニヤり (森のなかま)
2017-04-25 21:19:30
こんばんは。麻乃さん。お返事おくれてしまい申しわけありません。昨晩意識だけお花畑にいっていました。。

ずばり。。だめです(笑) >養子。

はい。テーブルの上にみんなと一緒にいると周囲に半球ドームみたいのが出ているようで、まあるい、柔らかい気持ちに包まれます。あーちゃんと一緒にいるときと似ているのかもしれませんね♪

にしても、みんな不思議な存在です。
ホッと。 (風見鶏。)
2017-04-26 19:30:46
いつもの 癒される絵、ホッとしながら 拝見ですぅ。
感心するばかり…

悶々としてた”Eiger”山シリーズ? もはや国内はムリかぁ… それなら やっちゃえ◯っ◯ん 的に エイッ!と Peak LEDsolutionにコンタクト。
送るとの Robyn氏(President って)より 返信があり ならばと ポチッと 汗。
送料?キニシナイ! 寝て待つ のみ!
しかし アメリカでは ガレージメーカーで 真鍮、銅 ありますね 紐?締めないと大変な事態に。
ホッとするのは。。 (森のなかま)
2017-04-26 20:18:34
そういう子たちだからでしょう。この歳になってから出会いましたがなかなかよいもんですよ♪

あっ。。本家から購入されましたか。。ぱっと見の性能は現行機から大きく引き離され、切削もそれほど精密ではありません。ツイスト量によって明るさがかわったり、アナログ的なところを「持ち味」と受け入れられれば付き合いの長いキーチェーンになるかと思います。そうでないと。。。風見鶏さんなら大丈夫かと思いますが。。

Show your brass:
https://www.edcforums.com/threads/show-your-brass.123438/

Show your copper:
https://www.edcforums.com/threads/show-your-copper.112663/

彼らの真鍮、銅にたいする愛情はハートの奥深くに根ざしたようなところがあり素材の持ち味を色々楽しんでいるようですよね。

もし我慢できるようでしたら黒染めなどはせずに1年使い込んでみてください♪
年季。 (風見鶏。)
2017-04-26 21:06:06
なすがままの 経年。自然な姿では。
物や人 完璧はないかと…
ずっと職人の世界でいるもので 完成品は至難で いかに完成品に近づけるか。
今 ス◯ェー◯ンの 家に携わる仕事で は日本的考えでは? 沢山ありますよ 汗。
また それが良い事だったり。

黒染めは 経験すると 多分皆さんも 原点にかえるかと。
道具 (森のなかま)
2017-04-26 23:27:45
当時は素材が選べたり趣味性の高いキーチェーンのようなな印象を持たれる方も多いようですが。。最終的には目的を済ませるための道具という認識でいます。

今となっては国内で販売されることはないかと思いますので貴重なキーチェンになるかと思います。時々駄々をこねることもありますが。。引き出しにしまい込んだりせず使ってあげてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。