森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

6月最終日の夕暮れ

2017-06-30 21:31:17 | 空とか雲とか
18:59 南は所々赤くなっていました。

金曜日です。みんながんばっていますが森のなかまもがんばったつもりです。いかがお過ごしでしょうか。
特に撮るつもりはなかったのですが、気づくとカメラをもってベランダにいました。特にドラマチーックな空というわけではありませんが何となく夏が近いような。。そんな気になりました。


18:53 夕方になって少し涼しくなってきましたが。ムシッっとしますね。本日の横浜の日没は19:01。


まだ明るいのですが雲が厚いのか東側は既による間近の青が待ち構えています。所々妙な立体感のある雲がまばらに浮いている光景が好きです。


南西方向には猛禽類が翼を広げて減速しているような雲がありました。電線と鉄塔が被ったところにあるプールに空気を入れる時に使う足踏みポンプみたいのは。。。富士山です。


高い雲は白く輝き低い雲は黒々となっています。


ちょっと場所を変えて富士山を撮ってみました。食べるのがもったいないからと見ていたらとけちゃったソフトクリームのようになっています。


白や赤や黒や。。いろんな色の雲が浮かんでいますが大昔の人はどんな風に捉えていたんでしょうね。あんまり変わらないか(笑)


再び南側です。こんなに暗かったわけではないのですが、ぽわっとオレンジ色に浮かぶ空のシミ。なんだか別の世界があるみたいで面白いなぁ、と思いました。

それでは!
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑が濃くなってきました | トップ | あると便利なスプリットリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空とか雲とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。