森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ポワポワ。プクッとイガイガ

2017-05-16 20:27:11 | デフォ
ホタルブクロがプクッとする季節になりました。

上着を着ると蒸し暑く。。でも風がピューッと吹くと着ていてよかった。。と思うような爽やかさが交互にくる気難しい気温です。いかがお過ごしでしょうか。


17:43 。アレチノギクのポワポワ。ポワポワをつける植物はとっても多いようですが同じようなポワポワでもよく見ると違うようです。ちょっと肌寒いときなんかにみると首元にあてるとホワホワと暖かそうで「幸せなうさぎ状態」になりそうです。

そう。。なんだか自分の体に馴染んだタオルケットに身を包むような感じがしませんか?(笑)

あの自分の分身のようなタオルケットが洗われてパリパリ、ゴワゴワっとなてしまって目の前に現れると「ボクのトモダチがぁぁぁ」というショックに襲われるのであります。


18:19 190段階段にホタルブクロが咲き始めました。月曜日の朝に気づいたのですが、もしかしたら先週の土曜日とかから咲いていたのかもしれません。ちょっとイケないことをしているような気分になるのでこのへんで(笑)


一眼レフでは大変なのですがコンパクトカメラだと。。。ちょっと失礼と。。お顔を拝見。内側にプツプツと麩が入っていたりします。


トゲトゲのイガイガボール♪シロノセンダングサ。花も咲いているようです。


花びらがチョッといびつな感じに開くようです。お花としては人気はないのでしょうがなんとなく近いものを感じます。

それでは!
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくり休んだ週末 | トップ | 朝の木陰 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イガイガ ボール? (風見鶏。)
2017-05-17 19:59:28
連休明けの日々の業務が 辛い(笑)オジサン ですが 気温の変化にダメ出しくらっております(笑×2)

イガイガ系 身近に有るやつですかな?良く ズボンの裾やら くつ下、スニーカーの紐。 なんぞに 抱きついてくる… アレと同類なんですかねぇ。

ES1 二色の感じもなかなかです!きっと一緒に疲れも取れて ホッとしてるのかと。
dark sucks 製はどのあたりやら…
人間大好き♪ (森のなかま)
2017-05-17 20:48:17
プロメテウスいったんですね♪3モードは使ったことはないのですが2モードはかなり高性能だと思います。

気温や湿度変化が激しいですよね。。こちらも夫婦でダメ出しをくらっています。ゲヘェー。。

イガイガくんたちは人間や哺乳類が大好きみたい♪
先っちょがカギ状になった針を放射球形状にして待ち構えでご存知のようにくっつきます。「コイツメ!」ってペッペッとその辺に撒き散らすと本懐を遂げ新天地で新たな人生をおくるようです。この戦略を「ぼくもー」と選んだ子たちはいろんな種類がいるようです。同じセンダングサ族だけでも様々です。

オナモミとかもくっつきますが、あれは。。。わざわざ見つけて人に投げつけたりして遊んでいましたよね。。植物も遊んでもらえるよう色々考えているみたいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL