森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

今年最後の週末のお散歩

2016-12-24 23:57:06 | デフォ
まちの灯りがつくりだすイルミネーション

2016.12.25 追記:
ホントは散歩中に歌っていた森のなかまのバカソングを書きたかったのですが歌詞を忘れてしまい書かずじまいでしたがワイフが覚えてくれていました。結婚してよかったと思う時の一つであります(笑)


風がなければお日さまがポッポッとするような陽気でしたが日陰に入ると寒い。いかがお過ごしでしょうか。
昨日エネルギーを貯めつつも「あれー?」みたいな感じでしたが楽しみにしていた週末。ヨイショッっとお散歩してきました。


13:42 干しみかん?子供がならべたのか。。ご自由にお食べくださいなのか。。みかんの色は元気な色ですよね。


フェンスのフレームに落ちる影。わずか数十センチのなかにも面白い陰影があったりします。


赤いプロペラのようなものが目にとまりました。小ちゃい紅葉であります。


空の色はお正月の頃みたいです。危険と書かれた電線をまとめる蛇腹にお日さまが当たってキラキラしていました。


13:58 そろそろ駅に到着ですが信号まち。クラックが面白いのでシャッターを押してみました。

今日は横浜人形の家で行なわれている清水真理展「Dolls Fantagic Circus」を見てきました。随分前からドキドキと楽しみにしていたのであります。後日紹介できればと思います。


15:46 港が見える丘公園近くでは大規模な工事が行われていました。杭打ちのマシーンでしょうか。束になっているチューブと空の組み合わせが写真を撮りたくなります。


ヒコーキ雲がクッキリとでています。地上は冷たい風が吹き感想していますが上空には水分が多いのでしょうか。


コダチダリア。紫色でないものもあるのですね。グラデーションがとっても綺麗でした。


16:01 富士山に伸びていくヒコーキ雲。


冬らしい夕暮れの雲です。


こんな空をみながらブラフ18番館を目指して歩きます。


夏にはグルグルと全盛を極めたツルたち。枯れてもやっぱりグルグルしているんですね。
ブラフ18番館では工房暖簾Zoo西洋館展覧会のクリスマス版「ほっとクリスマス展2016」が行われていたのですが。。。到着したときには撤収中でした。。もうちょっと早く動いていれば。。。といっても仕方がありません。

というわけで。。もう一つの悲願だった「焼きトリまだらや」さんに向けて移動します。
夕暮れから更に人が増えてきた元町とは対照的に馬車道は比較的人通りがすくなかったです。
無事席にもつけたので焼き鳥をたらふく食べてきました。昨日売れに売れてしまった最後のモツ煮にっもありつけました。あまりのうまさにワイフも大喜びでした。


18:45 そういえば今年はツリーもイルミネーションも見に行けなかったような気もしますが。。まぁ。。そういう時もありますし、まちあかりだって綺麗なのであります。

それでは!
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はごちそうじゃー♪ | トップ | 2016.12.25 夕方は寒いですね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ (ぼくぺん)
2016-12-25 13:55:36
最後のお写真大好きですね♪

空も素敵ですね。

忙しくて疲れた心が癒されます。ありがとうございます。

ビオラ大好きです(*´ω`*)
寒いのに元気 (森のなかま)
2016-12-25 14:51:29
なビオラさはプランターでぬくぬくしながら目線の高さに置かれていたので遠くの街灯や車のランプで賑やかにしてもらいました。

最近空の写真をとっていないなぁと思っていたので撮っていてうれしかったです。でも風も冷たくあ。。髪切って寒いので今年はあと何枚とれるやら。。

ぼくぺんさんもパタパタお忙しそうななか楽しい記事をあげられていますよね。私も楽しみにさせていただいています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デフォ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。