森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ようこそ

まとめ:ハーモニカのお手入れについて
まとめ:ハーモニカの調整について

申し訳ありませんが現在ハーモニカ調整に関する技術的な質問にはお答えしておりません。質問して頂いても無視することもありますので予めご了承ください。

いろとりどり

2017-07-12 20:45:55 | デフォ
影の面白い建物選手権なんてあったらいい線いきそうだな♪緑色の地衣類がポイントでしょうか。

7月も12日。暑さはの本番はこれから。。

もういいですよ!

と言っても「まぁまぁ、そういわずに。。」と押し寄せてきます。そして会社では遭難しそうな寒さ。。未来の環境に対応するためのトレーニングプログラムに参加中です。。いかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日のお散歩の続きになります。感動的な大円団やお得な情報はありません。お時間ありましたらご覧頂ければ幸いです。


なんだかちょっとヘンじゃないですか?なんだか光源が複数あるように見えます。お日さまはひとつなので。。多分近くにある建物のガラスに何回か反射して差し込んできているんだと思います。斜めから入ってくる日差しは時々かわいらしいマジックを見せてくれます。結構気づかないんですけど(笑)


ジージ、バーバが思わずお孫さんに買ってあげたくなるようなベビー用品やさん。まだジージ、バーバでないですが。。。あのクマさんをみるとつい入りたくなってしまいます。


緑色が深いと反射する光まで染まっています。緑色のモノトーン。元町公園の谷を登ってきました。


洋館の白い壁には木漏れ日がホヨホヨ。丸いお日さまのカタチがそのまんま出ているんでしょうね。さすがに暗くって難しそうですが三日月型を落とす夜の木漏れ日とか見てみたいです♪


小さいスペースですが花壇にコケが広がります。ここを足で渡る虫にとっては広大なコケの湿地帯。ひんやりするのか。それとも蒸し暑いのか。


17:30 冬なら真っ暗な時間ですが、まだ影は短いです。お腹が空く頃と夕暮れが同じくらいというのがちょっと困りもんだったりします(笑)


もう閉じてしまったのか明日開くのか。。ヒルガオかと思いますが。。透明感のあるグラデーションと周囲の葉っぱがカラフルなので思わず撮ってみました。


イガイガぽんぽんが沢山。西日が差し込まない位置なので既に光は青っぽい色をしています。


庭木でもよくみかける爽やかな色の葉っぱ。微かにピンク系が入っていて愛らしい色合いです。


一度枯れてチャッチャッチャなのですが新しい緑が出てきてポツポツとでてきて複雑な色合いになっていました。


熱気球みたいにプウゥとした蕾が可愛いキキョウもスッと立ち上がってパッと花を開いていました。


これなんだと思います?なんだかキノコの軸のような。。縦方向に繊維が走って束になっているように見えます。花は既に終盤のようですが。。。虫こぶとかなのでしょうか。。いったい。。。何なんだろう。。。


葉っぱが透けて丸いプラーンとした実を映す葉っぱの裏はエゴノキ


以前は190だん階段でも見かけたのですが、最近はご無沙汰になっていたヒヨドリジョウゴ。冬のはじめに小ちゃい赤い実をつけます。


最近フェンスではよく見かける光景です。四方八方ハチャメチャに突き進む印象があるのですが、実は一番合理的な道を選択して一直線に進んでいます。


18:46 ふらりと飛び込んでみました「キッチン ナスコンディーノ」イタリアンフライドチキン。安くてうまい。。そして箸というのがうれしいです。


19:46 見慣れない電車。平日は所沢〜豊洲、休日は西武秩父〜元町中華街を結ぶ全席指定のS-TRAINの車両のようです。そっか。。。こういう電車でお出かけというのもいいですね♪

それでは!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする