Tangoのデジカメ散歩

アルゼンチンタンゴを聴いたり、デジカメ持って各地で見たものを撮ったり楽しんでいます。

氷結の滝

2012年02月21日 16時13分56秒 | Weblog

昨日長野県の北相木村へ全面氷結をした「大禅の滝」と「小禅の滝」を見に行って来ました。
滝の落差は30mの大禅の滝は真下で見ることが出来てとてもすばらしかったです。

        
    大禅の滝は上から下までつららの重なりでした     

          
     小禅の滝       走行中に崖で見つけた氷柱


福祉大相撲

2012年02月12日 11時45分47秒 | Weblog

昨年11月に前売り券を購入した、「第45回NHK福祉大相撲」が昨日 両国国技館で行われました。
土俵上では関取7名の相撲甚句や初っ切りはとても面白く館内は大爆笑でした。
そして歌手の天童よしみ、長山洋子他計5名と関取の歌の競演があり、その後取り組みが行われ楽しい ひと時でした。

       
     相撲甚句      横綱綱締め実演    横綱土俵入り     三役土俵入り

      
         琴大信と琴鳳関が面白おかしい「初っ切り」 で館内は大爆笑でした

 

 


袋田の滝と月待の滝

2012年02月08日 17時23分12秒 | Weblog

昨日、袋田の滝が全面凍結しているかと期待して出かけたのですが残念ながら通常の滝に戻っていました。
しぶきのかかる岩肌は所々氷付いていました。
1月31日の一日だけ全面凍結して翌日は大雨で氷は溶けて崩落したとの事でした。
そして袋田の滝の近くにある月待の滝も氷結は終わったようです。
以上 滝のはしごでした。

                                             
                                           袋田の滝  と つり橋

                                    
                  月待の滝・・・滝の裏側から落水を   

 


菅生沼の白鳥

2012年02月01日 16時07分28秒 | Weblog

連日気温が低く寒い日が続いていますが、先日(1/31)茨城県南部にある菅生沼へ
写真の師匠papaさんと白鳥の撮影会へ行ってきました。
沼の水面はところどころ氷結して200羽前後の白鳥が氷上や水面で羽を休めていました。