世田谷喜多見の美容室CORASON(コラソン)のブログ

小田急線喜多見駅徒歩3分 電子トリートメントアルマダ商品取扱美容院 髪もお肌も心にも優しい CORASON(コラソン)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/18・タカの「ビールと発泡酒の違いって?」

2016-09-18 | タカの酔いどれ放浪記

こんにちは、タカです。


最近の「発泡酒」は、
各メーカーの商品開発のおかげで
とてもおいしくなりました♪

「発泡酒」が登場した当初は、
抵抗のある人もかなりいましたが、
最近では味では「ビール」との違いがなくなってきています。





そもそも、
「ビール」と「発泡酒」の違い
は何なのでしょうか?

「発泡酒」が登場した経緯は、
その税率にあります。

麦芽使用率が3分の2以上のものが「ビール」、
それ以下のものは発泡性を有する酒類
とされていました。

これにより酒税の税率が変わってきます。


そこで、
麦芽使用率3分の2未満に抑えたのが「発泡酒」です。


酒税の税率は徐々に変化してきていますが、
現在では、350ml缶の場合「ビール」は77円。

「発泡酒」は47円となっています。


しかしこの税率を、
55円で統一するなどの案も検討されていて、
今後の動向が注目されています。

僕は2本目からは何でも同じですけど😞🍻🍻


でも飲み過ぎたと思ったら忘れず
『本気水素』





嘘みたいに二日酔いに、なりません





ということで、CORASON

『秋のスキンケア・ヘルスケア フェア』

開催です!






開催期間は、9月30日(金)まで!


もちろん
お買い上げだけのご来店も大歓迎


お見逃しなく





世田谷喜多見駅徒歩3分
天然 オーガニック アルマダ
電子トリートメント取扱美容室

髪もお肌も、心にも優しい
CORASON(コラソン)

http://corason.sakura.ne.jp/

完全予約制: 03-3749-1688















ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 9/17・タカの「朝起きると喉... | トップ | 9/18・アキの「ビール大好き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。