日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

大船ファミリーコーラス演奏会

2006-02-26 23:50:40 | Weblog

2006年2月25日(土)お天気にも恵まれ大勢のお客様にいらしていただい
「女声合唱団大船ファミリーコーラス」の演奏会を開催することが出来ました。

 


団員が作成したチラシです


会場は本郷台の「リリス」でした。

開演前


今回新調した衣裳で演奏しました。


いままでの衣裳に団員が作ったお花を胸に
女声合唱組曲
「マッチ売りの少女のおはなし」
原作・・アンデルセン
作詞・・いそべ かず
作曲・・磯部 俶
をメインに演奏しました。ナレーションの方
指揮の先生のお嬢様に絵を描いて頂いてバックにスライドで映し出されました。
今回プログラムを作成してくださった方をはじめ色々な方のお陰様で無事演奏が出来ましたことを心から感謝いたしております。
会場内の写真も団員のご主人様から提供していただきました。
ありがとうございました。

皆様もご一緒に歌いませんか?団員募集いたしております。
宜しくお願い致します。投稿していただければ詳しいこと
お知らせできますので、良いお知らせお待ちいたしております。

 



 



 


北海道の大自然

2006-02-21 17:52:55 | Weblog

北海道に住む友達が撮り貯めた
貴重な写真をCDで送ってくれました。


十勝岳


赤岳


旭岳


丹頂つる(羽を休め餌を食べている)


青空に吸い込まれそう!


オンネト(透明な湖)


朝焼け


夕焼け


しし座流星群
(さすがよく見えたそうです)





 


8人のクラッシック歌手の方ゞによる「冬の抒情」心に残る「愛の調べ」

2006-02-13 16:47:07 | Weblog
日本の歌フェスティバルinくにたち(PartⅣ)
2月12日「くにたち市民芸術小ホール」迄お友達と出かけました。とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
12月「鎌倉の第九」のテノール歌手の小林彰英さんのお誘いで国立まで行って来ました

小さいホールでしたが音響は良く私の好きな「雪の降るまちを」「銀色の道」「かあさんの歌」「白いブランコ」「遥かな友に」など又これがと

思うような歌「津軽のふるさと」「神田川」「なごり雪」「喜びも悲しみも幾年月」を素敵な合唱あり独唱ありで青春時代に帰ったようでした。宮本哲郎さんの可愛いお孫さんが小林彰英さんの歌われた「北風小僧の寒太郎」の「かんたろう」の部分を歌ってデビューでした3歳のあらしでした。


NHK公開録画

2006-02-09 00:55:14 | Weblog
この応募葉書で2人入場!良い席で聴いたり見たり出来ました! 鎌倉芸術館の案内板

ホール入り口から2回へ上がるところに綺麗な看板が!!

ごめんなさい。始まる前だから良いかしらとパチリお叱りを受けました。指揮:小林研一郎演奏:東京フィルハーモニー交響楽団ゲスト:仲道郁代さん司会:cobaさんと森田美由紀アナウンサーさすが素晴らしいステージでした3月18日(土)午後6時~6時53分BSで放映されます