趣味雑多

毎日楽しく過ごしたいですね!!人生いろいろ!

さくら貝の歌コンサート

2017-05-16 17:30:54 | コンサート



2017年5月15日(月)鎌倉生涯学習センターホールで開催された
「さくら貝の歌コンサート」に行ってきました。
「あざみの歌」や「さくらがいの歌」の作曲家八洲秀章さん(鎌倉由比ガ浜海岸に歌碑があります)の
息子さんのオペラ歌手沢木順一さんファミリーがお父様の後を継がれ
毎年「さくら貝の歌コンサート」を企画していらっしゃいます。
今年は鎌倉芸術館がリニューアル工事中で使用できず鎌倉生涯学習センターホール
昼・夜2回公演でした。沢木先生の熱狂的なファンの方が多く昼の部は完売
夜の部に行きました。特別ゲストに鈴木京子さん(オペラ歌手)
沢木先生・妹さんの松村美和子先生・沢木先生の息子さんの有馬総一郎さん
ピアノ:鈴木敦さん 市川愛さん サックス:月永万梨恵さん(沢木先生の姪御さん)チューバ:月永しょうたさん
まさしく素敵なファミリーコンサートでした。


帰りに鎌倉駅の2階の和食のお店で食事をして帰りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月14日母の日 | トップ | 午後のひととき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲コンサート (チロリン)
2017-05-16 22:58:35
もてもての母の日に続き素敵なコンサートがあったのですね、「さくら貝の歌」は我らが地元鎌倉にふさわしい美しい一曲で「あざみの歌」共々昔のNHKのラジオ歌謡で歌われた曲ですね確か。
古い歌はしっとりと美しく永く歌い続けていって欲しいものと思っています。
いつもありがとうございます (しゃくなげ)
2017-05-17 15:04:57
チロリンさん
早速に投稿ありがとうございました。沢木先生は童謡の会でお世話になっています。さくら貝の歌碑ができたときは微力ながらお手伝いできてとてもうれしかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL