Copies & Concurs - 捲土重来の軌跡 -

何よりも楽しんで、元気でモリモリ、自転車ロードレースへ挑戦するための記録です。

2017/6/10 JCRC 下総 参戦レポート

2017-06-13 12:30:45 | レース参戦
さりげなくロードレースへの参戦を再開して、早3ヵ月。

色々検討しましたが、結果的にどこのチームにも所属することなく、応援してくれる企業及びレースをサポートしてくれる職場の仲間と共に、コツコツとレースへの参戦をしていき、いずれは上のレベルへ到達してみようという試み。


5月に出場した、もてぎエンデューロ春は、自分の今の実力を測るために参戦してみましたが、まったくついていけずに、スタミナ切れにより、4時間エンデューロを3時間でリタイヤしました。明らかに練習不足が原因です。

そして、今回、前回識別した課題をできる限り改善して臨み、普段集団走行と高い負荷での練習ができないので、昔お世話になったJCRCのレースへ参戦して、レベルアップを図っていこうと考え、ちょくちょくレースへ参戦する予定です。

今回は、昔懐かしの下総フレンドリーパークでのレースということで、午後からの個人エンデューロへ参戦しました。



完走を目的として走りましたが、あまりにも太りすぎ いや、暑かったため、これまた1時間も走る事なく、レースを降りました。

レース負荷に、まったくついていけず。。そりゃ、今は平坦でも200Wを維持して走れないので、当然。

太りすぎ、そしてパワー不足、スタミナ不足という課題を克服するために、今後しっかりと課題に向き合っていく予定です。

次回は、7/1(土)開催の下総へ出るために、色々調整中です。頑張ります。
『サイクリング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
   | トップ | 2017/6/15 100kmロードワーク »