Copies & Concurs - 捲土重来の軌跡 -

何よりも楽しんで、元気でモリモリ、自転車ロードレースへ挑戦するための記録です。

2017/07/15 暑さ対策

2017-07-15 13:46:38 | 日記


7/14(金)

短時間で集中して高負荷の練習を、という目標の元走り出した。
9:00に自宅を出て、2時間と決めて集中して走りました。
ボトル2本、1つは水、もう一つはグリコCCD。

途中、休憩した運動公園でコーラ補給。これがまた美味かった。

が、やはり暑さには勝てず。。。

走行中、水を飲んでもぬるいお湯となっていて、それが喉を潤す事がなく、ずーっと喉が渇いた感覚を持ったまま走る事になってしまう。しかし、CCDを飲んでみると、あら不思議。しっかり補給されている感があり、水の時のようにはならない。

ということで、暑い日は掛け水としても使える水を重宝していたけど、CCDの方が練習をする上ではよいかもしれない。

しかし、CCDの良さに気付いたのは練習も後半。
前半は暑さでダラダラしてしまい、目標の出力まで到底及ばなかったものの、CCDを摂取した後半は、良い値で走れた。いい収穫。


7/15(土) 夜勤前

早朝から走ろうと思ったが、様々な懸念があり、ローラーにしたものの、30分で撃沈。
その懸念を払しょくすべく、前の晩はかなり入念にストレッチをしたつもり。
アイシングもしっかりしたが、ピキピキ言い出した膝はいう事を聞かず。
もっとしっかり休むべきかと思い、まずは気にならない程度までに回復させる。

あまり負荷を掛けた練習ができなかったので、精神的にはアレだけれども、コンディションは良いので夜勤頑張ろう。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017/07/13 炎天下ロードワーク | トップ | 2017/07/18 夜勤の合間 »