goo

しばらく東京にいる間に、読み書きについて力をつけておきたい

 Zさんは再入会です。

 現在は、大学病院の医師。

 最初にクリエイトに入会したのは、2009年6月でした。

  医学部4年生のときでした。

 その前もあります。

 SEGで2003年「速読による能力訓練」を受講しています。

  Zさんの再入会受講1回目のスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

    
「Zさんの再入会1回目の主なスコア17/7/6たてサッケイド33 数字ランダム2530 漢数字一行〇→1,350四→1,120六→72 たて一行ユニット6869 スピードチェック364059秒ロジカルテストAタイプ30/302分11秒)・Bタイプ29/302分54秒 イメージ記憶26/402分40/402分) 倍速読書『舟を編む』4,200字/分・理解度

     
 「Zさんの再入会時アンケート17/7/6」「体験感想」序盤は、モヤモヤと十分集中がきいていない感覚でした。トレーニング全般でそうかもしれません。目も浮いているようで、もう少し集中したい。・イメージ記憶のときも、頑張りつつも、ボーッとしている感じが残っている。「入会を決めた理由」これから大学院に入学するタイミングであること。・しばらく東京にいる間に、読み書きについて力をつけておきたい。・日常生活で抜けがあるので、集中力をつけたい。

     「Zさんの受講4回目の主なスコア17/7/12たてサッケイド
35 数字ランダム3130 漢数字一行〇→3,1501,530一→1,020 たて一行ユニット6870 スピードチェック374059秒)  ロジカルテストCタイプ23/273分)・23/273分 イメージ記憶23/401分39/401分) 倍速読書『ペンギン・ハイウェイ』5,250字/分・理解度

 ロジカルテストAタイプが再入会1回目(1P目)で終了。すぐBタイプ。きのう第4回目には、Cタイプ後半に突入しています

 
Zさんの受講1回目から4回目までの記録カードコメントです。

1回目7/6(木) 前半は集中が十分でない頭の中がモヤモヤしていた。・ロジカルは手がふるえる。・倍速は理解度が過大評価
2回目7/7(金)「昨日より疲れがなく、すっきりしていた。・少し集中して臨めるようになった。・倍速は読みやすくなっている
3回目7/9()「スッキリと視野がとれる状態でレッスン終了。・ロジカルも、ロジックのみでなく、イメージがしっかり湧くともっとよくなる
4回目7/12(水)目が動くようになった。視野も変化がでてきた。イメージも以前より湧きやすい

 Zさんばかりでなく再入会のみなさんのコメントは、最初からレベルが高いです(参考になるコメントが多いということです)。当然といえば当然ですが。

 「ロジカルは手がふるえる」とは、一所懸命の極地です。


 2009-06-25また、その日は、なかなか寝つけなかったです」が、初めてクリエイトに入会したときのZさんのスコア等です。

 79回まで受けています。

 続けることの意味も理解しています。

 そのとき、6年前のスコアです

    
 「Hさんの受講79回目の主なスコア11/4/10たてよこサッケイド17 数字ランダム
373538 漢数字一行三→4,410、一→3,690、九→2,520 たて一行ユニット120142 スピードチェック4049秒4047秒 ロジカルテストDタイプ18/22(3分19/23(3分イメージ記憶17/40(45秒32/40(30秒)倍速読書『イン・ザ・プール』6,600字/分・理解度A-

 他の速読を受けてみようと思ったことないんですか? と、むかしZさんに聞いたとき、「思いつきもしません」と返ってきて驚いた記憶が、Zさんとのことではイチバンであります。

 これから大学院とは、いい大学病院なんだろうなと思ってしまいました。

 「しばらく東京にいる間に、読み書きについて力をつけておきたい

 この病院にしてこのZさんありです。

 つねに勉強です。                            

 



 

                    ※クリエイト速読スクールHP                                                                

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 希望として、3... 第2期朝トレが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。