goo

26日が予定日です

 Fさんは、11月22日(日)、受講75回目でした。

 1年半で、50回+継続25回を通ったことになります。

   「Fさんの体験レッスンの主なスコア08/6/18」たてサッケイドシート15 数字ランダムシート19、17 漢数字一行〇→200、四→201三→115 たて一行ユニット3835 スピードチェック28(1分)26(1分)ロジカルテストAタイプ 20/203分)、22/233分)イメージ記憶2/40(2分)、12/40(2分)初速1,059字/分 

       「Fさんの受講75回目の主なスコア09/11/22」
よこサッケイドシート64 かなBPシート8488 たて一行ユニット7480 スピードチェック 50秒52秒 ロジカルテストBタイプ29/302分52秒30/302分40秒イメージ記憶19/401分36/40(1分倍速読書『脳を活かす仕事術』4,050字/分 理解度A 


 
体験」でのイメージ記憶2/40(2分)から、75回目19/40(1分への変貌は、驚きです。いちばん伸びにくいトレーニングですから、よくここまで、時間を短縮できたものです。


 レッスンを終えて、ご主人と一緒にこちらに挨拶にみえました。

 「お世話になりました。……今週の26日が予定日です。また、いつか復帰したいと思っています。ありがとうございました

 ご主人も一緒に頭をさげていました。

 Fさんは臨月でした。

 あと、2か月くらい? と、子を持たぬこちらは予想していたのですが、まったくの見当はずれでした

 クワタさんたち女性スタッフも、あと数日というFさんの予定日をこちらから聞いてヒェーと驚きの声をあげていました。         

  『お子さんが通うまで元気でいたいものですねー』というと、2人ともニコリと笑うだけで、返答に窮している様子でした

 『きょうの記念にとんかつ寿々屋なんていうのはどうでしょう? 
行かれたことありますよね?』

 「はい、何度も」と。

 夫婦仲がいいからでしょうが、同じ表情、同じことばがスッと出てきます。


 Fさんのご主人は、2009-07-05情報処理技術者試験(プロジェクトマネージャ)に合格」の、I(アイ)さんです。

 2009-03-20今回習ったことを、早速、仕事や資格試験対策に生かしたいと、意欲がわきました」の、第49期文演受講生Iさんです。

 お2人、面白い入会の仕方をしています。

 Fさんの体験レッスン、08/6/18。入会日、08/6/29

 Iさんの体験レッスン、08/6/21。入会日、08/6/22

 通常はご主人が最初に体験を受けにきて、しばらくしたら奥さんが入会するというものです。あるいは、同時入会。

 FさんとIさん(11/22受講72回)のケースは珍しいです。
 

 Fさんの受講60回と70回のアンケートを紹介します。

      「09/7/12受講60回目」
  マイナス
・レッスンと次のレッスンの間が1か月近く空いてしまうと、せっかく伸びていたスコアがリセットされてしまう気がするので、継続的にトレーニングができるようになりたい。

  プラス・集中力を意識して、仕事や読書ができるようになった。メリハリをつけることができるので効率的だと思う。60回になってもまだまだ伸びそうな気がします。

      
「09/10/27受講70回目」
  マイナス
・特にないです。

  プラス
・集中力が上がった。 必要な情報と不要な情報を選ぶ時間が短くなった。


 Fさんはいま産休(のよう)です。

 2009-11-16お母さんのお腹のなかから」の木曜もトレーニングにみえていました。

 予定日は、明日です  
真 






            
           
※クリエイト速読スクールHP
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なおしのお薦... 裸眼、コンタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。