goo

プレジデントFamily2015「夏」号にトレーニングを掲載しています

 家庭教育雑誌『プレジデントFamily2015「夏」号』に、クリエイトのトレーニングが紹介されています。

 夏の課題図書もあっという間に読了
 本嫌いが速読王に!
 読書脳トレーニング
 本を読むのが遅いわが子。課題図書もなかなか読み進まず、気づくと表紙にホコリが積もっている。
 どうしたら、本を速く読めるようになるのだろう。
 頭を悩ませているお母さんに、「さっさと本を読みなさい」と叱る以外の画期的な方法を紹介する。

 P36の見出しです。



 詳しくは、本誌〈夏号〉36ページをご覧ください。

 今回のポイントは、「速読ですかー。こういう考えもあるんですねー。新情報が入りました、ハイ終わり」ではなく、1週間トライアルを用意した点にあります。

 たてサッケイドシート1枚・数字ランダムシート7枚・ロジカルテストAタイプ7種類・イメージ記憶7種類が、PF誌からダウンロードできます。

 もちろん、導入ですから、もっとも簡単なトレーニングですが、初めての方には(とくにお父さんやお母さんには)難問となるはずです。

 数字ランダムも7パターンも用意しました

 数字ランダムを教室や本で練習している方には、新しい練習道具になるのではないでしょうか。

 

 「子どもと速読」に関しては、むかし何回も書きました。

 下記ブログを参考にしていただければと思います。

 2011-11-27「子どもに速読トレーニングを受けさせておきたい」とお考えの方に

 具体的には、年に数回は取り上げている気がしますが、2007-01-20貴重な「時間」」です。

 お医者さんのご両親のもと、速読トレーニングに励んだ三兄弟の成長には驚かされ、いまも記憶に残っています。      








          ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この方法なら... イメージ記憶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。