goo

「1分も集中できないんです」

 Rさんは、某女子大に通っています

 クリエイトはお母さんのススメで。

 15年ほど前、小学5年生のとき、Rさんのお兄さんが通っていました。
 
  Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

     「Rさんの体験レッスンの主なスコア16/11/24」 たてサッケイド10 数字ランダム1813 漢数字一行〇→150、三→93、一85 たて一行ユニット2338 スピードチェック2024 ロジカルテストAタイプ11/12(3分)・13/14(3分)イメージ記憶16/40(2分)37/40(2分)初速735字/分・理解度

     「Rさんの体験レッスン(入会時)アンケート16/11/28」
  「体験感想」イメージ記憶が得意でロジカルが苦手だと明確に分かることができた。・一つひとつのトレーニングをやっているうちに勝手に集中していて、時間が経つのが早かった。「入会を決めた理由」
ロジカルが得意になりたい。・資格や授業の試験などに役立てたい。

     Rさんの受講3回目の主なスコア16/12/7たてサッケイド19 数字ランダム1914 漢数字一行〇→143、二80 漢字二行口60、夏32 たて一行ユニット4448 スピードチェック2828 ロジカルテストタイプ28/283分)・26/263分) イメージ記憶18/402分32/401分30秒) 倍速読書『お金持ちで~』4,800字/分理解度


   Rさんの受講1回目~おとといまでの記録カードコメントです。

 ・受講1回目「少しずつ読めるスピードが上がってきた。途中、前より集中できなかったところがあった

 ・受講2回目たてよこをやって左右ばらばらに動かせている気がした。集中して取り組めた。ロジカルが前よりできるようになった

 
・受講3回目「漢字二行が上がった。イメージ記憶が時間が短くなったがあまり落ちなくてよかった

 Rさんの実家は、新幹線で1時間ほどかかります。

 それでひとり、大学の近くに下宿しています。

 「私は好きなことでないと1分も集中できないんです。でも、きょうの体験はすぐに終わりました。兄は小学生のときに通い、『頭がいい、頭がいい』と周りに言われ続け、中学・高校とずっといい成績でした。いまは大学院生です。体験受けてみると、子どものとき、自分も通いたかった気持ちあります」と、話してくれました。

 「1分も集中できないんです」とかいいながら、周りをパッと明るくする雰囲気のあるRさんです。

 また楽しみな生徒さんが、崖登りを始めました。

 

 お母さんからは、「
読むのが遅く、資格試験(そんなに難しいものではありません)ができません。なにかヒントになればと思っています」とメールをいただいています。

 お兄ちゃんの成功体験がありますので、クリエイトへの信頼度がちょっと高いです   







         ※クリエイト速読スクールHP                         

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 良い頭の運動... トレーニング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。