goo

これからの3年は自己啓発の期間と決めている

  さんは再入会です。

  クリエイトには、2008年5月に入会。半年で29回受けています(体験とレッスン0を入れると31回)

  海外プラント建設の仕事で長期出張。

 帰国を機に再入会となりました。


  さんの再入会時スコアとアンケートです。

           さんの再入会1回目の主なスコア17/7/22たてサッケイド46 漢数字一行〇→1,120三→460一→375 たて一行ユニット4243 スピードチェック1719 ロジカルテストAタイプ20/20(3分23/23(3分 イメージ記憶14/40(2分)26/40(2分) 倍速読書『本を読む人~』2,400字/分・理解度久しぶりの参加。楽しい!

      さんの再入会時アンケート17/7/22」「体験感想」レッスンを終えて、頭が活性化しているのを感じる。楽しい。・「再入会を決めた理由」
以前仕事が忙しくなり、また海外勤務となり、来れなくなってしまった。

   
以下は、さんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

      
 さんの受講10回目アンケート17/8/29」
   マイナス・仕事の都合で通えなくなり、7年半の海外勤務を終えて、帰国後に再入会。前回30回程度受講していたので、受講10回といいながらも記憶を辿りながら行っている。そのせいもあってか最初の出だしはそれなりに感覚を取り戻すことができているような気もしたが、ここにきて全てのスコアが停滞してしまった。とくに、イメージ記憶の絵創りが記憶としっかり結びつかず空回りしている感がある。そのせいか読書スピードも上がっていない。焦る気持ちはあるが、トレーニングの中でのトライアル&エラーを繰り返しながら少しずつ積み上げていこうと思っている。まずはできるだけ間を空けず、通えるときには可能な限り出席したい(できるなら毎日でも通いたいところだが……)。


          プラス
・何よりも本に意識が向き、読書する習慣が戻ってきたこと!! 勤務地が変わり、環境が変わり、“年に最低でも50冊”と決めて(こういう目標が持てたのも以前クリエイトに通っていたからなのですが)、毎日少しの時間でも見つけて行ってきていた読書ができなくなり、また老眼も始まり、少しでも暗いと文字が見えず、2年以上、本をきちんと読むことから遠ざかってしまっていた。年のせいか、物忘れや記憶違いも多くなり、仕事への影響も心配していた。・老眼での心配はありつつも、帰国後すぐにクリエイトに再入会。この決定と判断は正しかったと今改めて実感している。頭の中で霞がかかっていたのがすっきりと晴れ渡っていくような感覚。今また改めて本を読む楽しさ、知識を得る楽しさを味わっている。これからの3年は自己啓発の期間と決めている。「目標」週最低でも2回のペースで3年間300回!! どこまで高めていけるか、トライしてみたい。ご指導の程どうぞ宜しくお願い致します。

        さんの受講12回目主なスコア17/9/3たてサッケイド69 数字ランダム4746 漢数字一行〇→6,3002,6101,290 たて一行ユニット6488 スピードチェック2830 ジカルBタイプ12/173分)・19/233分)イメージ記憶17/402分24/402分 倍速読書『最強の勉強法』3,500字/分・理解度集中して本の中に入れた。文字が目に飛び込んでくる感覚があった

  80回コースに申し込んでいますからやる気満々です(全82回)

 Nさんのような方に喜んでいただくのがクリエイトの仕事。

 23日で何とかするという方ではなく、時間をかけて基礎から底上げをとお考えの方にはクリエイトがむいています。 

 Nさんは、ジャカルタ・シンガポール・ドーハ……の飛行場施設などの設計を担当していたそうです。

 40代半ば。

 またいつお呼びがかかるかわからないので、とにかく通えるときに通いますとのことでした  
    

  




            ※クリエイト速読スクールHP                                                                       

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「集中」する... 実生活に役立... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。