働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

鶏油SOBAと限定~裏Q

2017-08-13 10:33:18 | グルメ 食べ歩き

お盆休み真っ只中。いかがお過ごしでしょうか。

道内は、雨降り・曇りが多くて

我が家は遠出せずに近郊をグルグルして終わりそうです

 

そんな連休2日目のこと。

街中に伝説を捕獲しに来たので

久しぶりにこちらに来てみました

 

店主さんが研修中ということで、裏メニューが出ます。

限定もあるのに、結局、鶏油SOBAにしてしまいました

相変わらず綺麗ね~

実は、連休初日。

酷い頭痛と胃のむかつきで、ほぼ一日寝て過ごしたもので。

この日はそんなにお腹が減っていなかったんです。

なので、胃袋的にこのボリュームで十分でしたね

お味はいつもより醤油感が抑え目でした。

 

旦那さんはこちら

限定のトリタンタン

スープはドロドロしてなくて、上品な感じ。

胡麻は感じるけど、後に残らないですね

少しココナッツの甘い香りがしたような。。。

よくあるコッテリした担々麺とはだいぶ違う、サラッとタイプ

これは好みがわかれるかも~です。

 

周りを見ると、ほとんどの方が限定の白湯醤油を食べてましたね

 

裏Qは8月14日までです。

 

*******Q*******

札幌市中央区北1条西2丁目りんどうビルB1F

 

 

ススキノの某ビル。

置物かと思いきや

リアルですよ

怖がっているのか、動かないのです

 

 

約1時間後。

再び通ってみました。

 

まだ滞在してました(笑

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥取ゴールドを食べる | トップ | 新規開拓~柳華亭 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こども課長)
2017-08-13 17:11:17
自分も今日は街中徘徊してました

まぁ昼呑みってヤツですが(笑)


カモメ、平岸辺りにも住み着いてますね
エサ場があるのか数年前から随分陸側に
進出してますよね
こども課長さんへ♪ (こっぺ)
2017-08-13 17:33:48
お~♪昼呑み行ったのですね(^o^)
今日は、暑すぎす
程よい湿度でビールがススム感じでしたよね。

あの鳥さん、1時間経ってもほぼ動いてないって驚きました(笑)
よっぽど居心地よかったのかも。
懐かしいですね~。 (道楽パパ)
2017-08-13 19:23:00
今回のQも美味しそうですね~。
私はあれっきり行ってませんが・・・。
11日は定山渓~札幌駅車乗捨~大通り
まで地下鉄~ビアガーデン~すた丼の
持ち帰り~札幌駅~高速にて帰宅。
この流れでございました(笑)
詳細は・・・。
まだ先になりそうです・・・(汗)
しばしお待ちください(笑)
道楽パパさんへ♪ (こっぺ)
2017-08-13 19:58:22
ちょうど胃袋の具合とボリュームが一致していたもので、久しぶりに行きましたよ。

金曜日はビアガにしたのですね♪
何食べたのか~楽しみに待ってます(^o^)
おはようございます☆彡 (まな)
2017-08-14 08:55:29
鶏油SOBA、夏に良さ気ですしビールにも
合うでしょうね~(=^・^=)

カモメちゃんが可愛い~☆彡
まなさんへ♪ (こっぺ)
2017-08-14 09:36:42
おはようございます(^o^)

鶏油ソバ。ビールに合うと思います☆
チャーシューも結構入ってるんですよね~♪

鳥さん。置物のように固まってて
可愛かったですね(^o^)
皆に注目されてましたよ。
見間違いww (こども課長)
2017-08-14 23:47:21
カモメかと思ったらカワラ鳩でしたね(笑)

鳩って妙に人馴れして寄ってきますね.
そう言えば、ハワイにも鳩や雀がそこら中に
いるんですが、スッゲェ身体が小さいんですよ.

日本比だと、概ねどちらも1/3 ほどですねぇ
こども課長さんへ♪ (こっぺ)
2017-08-15 00:11:50
かわら鳩って言うんですね(^.^)
もしかして、手品で出てくる奴かな。

ハワイの鳩。そういえば、日本のよりほっそりしてたかも☆
雀には、私のお皿のスクランブルエッグを狙われた思い出が(笑)
共食いですよねぇ(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ 食べ歩き」カテゴリの最新記事