働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

新規開拓~もつ鍋やまや

2017-05-05 18:29:03 | グルメ 食べ歩き

今日も暑かったですねぇ

 

ちなみに昨日の中島公園。

暑くてソフトクリームは売り切れでした(笑

 

 

 

先日。

sitatte sapporo2Fのやまやさんに行ってきました

GW初日だったので、かなり並ぶと思っていましたが

10分ほどで席に案内されました

 

こちらのランチは、辛子明太子・からし高菜・ご飯が「お好きなだけ」という

有難いお店なのです

 

席にはこんな本がありまして

読みだしたところで食事が出てきましたよ

 

旦那さんは鶏の唐揚げ明太風味定食

少し小ぶりな唐揚げです

表面はガリガリしてなくて、柔らかくて食べやすいね

 

 

私は博多がめ煮定食

 

お味は濃すぎなくてちょうど良いです

太い牛蒡やタケノコも柔らかくなってますよ

正直、唐揚げよりも

がめ煮の方がボリューム有で

ご飯のお替りできなかったですよ

 

ここの辛子明太子って、

少しだけ柚子の風味がして、後味爽やかですね

生臭くないし、いくらでも食べれそうな奴。

明太子:ご飯=1:1でも美味しく食べれました

 

もっとご飯と明太子堪能したかったなぁ。

 

そんな訳で、また行くことになるかと。。。

 

ごちそうさまです

****もつ鍋やまや 札幌駅前通り店****

札幌市中央区北2条西3丁目sitatte sapporo2F 

 

 

駅前ではこちらのイベントも開催中

 

5月6日までらしいですよ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うす皮たい焼ソフトを食べる | トップ | 今日はここから »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ! (道楽パパ)
2017-05-05 19:59:28
こっぺさん、お晩でした~!
先を越されてしまいましたね(笑)
ご飯が進みそうなおかずで明太子いらずかも!?(ニヤ)
私も早めに行きたいとは思ってますが・・・。
暫く休みが・・・(涙)
Unknown (詠み人知れず)
2017-05-05 20:39:00

“冷製パスタ明太子風味”
パスタを標準茹で時間より1分長く茹でます。
冷水で冷まし水を切って皿に盛ります。
粉末の明太子パスタソースをふり掛けて出来上がり。

今からの季節にピッタシ!

明太子の秘密とは明るい聖徳太子様の秘密?

追伸
野菜にかけるドレッシングもパスタとの相性はベリーgood。

道楽パパさんへ♪ (こっぺ)
2017-05-05 21:58:27
ちょうど街中でお昼になったもので
行ってきましたよ
GWのわりには、すんなり入店できたので
オープン当初の混雑は落ち着いたのかも~でした
目の前に明太子と高菜が置かれているので
ついつい食べてしまいますよ
詠み人知れずさんへ♪ (こっぺ)
2017-05-05 22:07:53
パスタにふりかけって意外に合うらしいですね
明太子の秘密は何なんでしょうね~
最初の5ページ位しか見てないので
気になるところです
こんばんわ♪ (こども課長)
2017-05-05 23:28:41
やまや、行かれたんですね...

1000円のうち350円は明太子だと思ってますので
メシ三杯喰って元を取らないと(笑)
ご主人は何杯お代わりしました?

シタッテ2階は今のところ やまや一人勝ちですね.


明太子繋がりですが、先日 吉野家 朝定 堪能してきましたよ
こども課長さんへ♪ (こっぺ)
2017-05-05 23:59:55
ようやく行ってきました~
うちの旦那さん。珍しくお替りしなかったんですよ
理由は「食べだしたらキリがないから」だそう
私は、健康診断で引っかかりそうなくらいに
明太子食べました(笑

吉牛の朝定。行ったんですね
私、焼魚とセットのやつ狙ってますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ 食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL