働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

新規開拓~すすり

2016-10-15 22:55:56 | グルメ 食べ歩き

鴨々川のすぐ傍にあるこちら。

GOGO散歩の時からお店の名前が読めなくて

お店の前には「泡がごめつけ麺」っていう幟がいっぱいだし

かなり気になっていました

 

 

esさんがブログで紹介していたのを見て、

これは行かねば!と思った訳で

 

 

旦那さんは、泡がごめつけ麺

 

その名のとおり泡泡ですよ

細かく切ったがごめ昆布から、独特のぬめりが出て

喉越しツルツルです

 

 

私は淡麗中華そば

綺麗です

いわゆる淡麗系っていうやつ。

チャーシューは鶏と豚の2種類です。

無化調のラーメンらしいですが、旨み十分

醤油の風味がガツンと来て

後から鶏の美味しさがやってきます。

Qで食べた鶏油SOBAにも似たようなお味。

細麺がピッタリなラーメン。

美味しいです

 

これに、サイドメニューのレアチャーシュー丼

ニンニク強めなタレがかかっています。

お好みで中華そばのスープを入れて、お茶づけ風で楽しむこともできます。

 

私は、中華そばがかなり気に入りました

我が家の毒舌旦那さんも

泡がごめと中華そばを絶賛

GOGO散歩の時、また行かせていただきます!

 

22:30まで営業なので、飲んだ後に行けるかも~

 

ごちそうさまです

 

*****すすり*****

札幌市中央区南8条西3丁目

 

 

余談ですが。

某居酒屋のトイレ案内板。

これ見たら、思わず走ってしまいますね(笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規開拓~宝来 | トップ | おめでとう日ハム! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡がごめつけ麺 (es)
2016-10-17 22:32:36
こっぺさん、行かれましたか!
満足の1杯だったようで、こちらとしても嬉しいです。
泡がごめって、ホントに泡なんですね(笑) 
これは気になります。
esさんへ♪ (こっぺ)
2016-10-18 07:24:30
おはようございます

中華そば。とっても気に入りましたよ
スープと麺がすごく合ってて
また行かねば~と思っています。

泡がごめ泡々具合が予想以上でしたね
昆布の風味がかなりしっかりしているので
昆布好きな方にオススメです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL