働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

新規開拓~伝説のすた丼屋

2017-07-12 21:53:29 | グルメ 食べ歩き

先月。東急近くにオープンしましたね 

リンクの道楽パパさんが東京で実食済みで

肉っ子としては、結構気になっていました

 

メニューはこんな感じ。

 

私はすた丼(並)味噌汁と生玉子付@630円

生たまごは別皿で提供されるので

 

お肉のくぼみを作って

生たまご投入

すたみな丼を略して「すた丼」というだけあって

結構ニンニク香ってます

我が家のニンニクジャンキーでも反応する位なので

ニンニク苦手な方は食べれないかも(笑

ただ、食べるとそれほどニンニクは感じなかったですよ。

ご飯は結構な量ですね

お肉はご飯の分量から考えると少し少な目。

吉牛に例えると

「ご飯は特盛レベル。肉は大盛レベル。」って感じ(←旦那曰く)

 

 うちの旦那さんはこちら

醤油ラーメンセット(生姜丼をチョイス。生玉子+ミニラーメン+プチサラダ)@980円

生姜丼はすた丼と見た目はほぼ同じだけど

お肉にすりおろした生姜がチラホラ

こちらも生姜が効いてますね

 

プチラーメンは

フードコートでお見かけするようなタイプ

まぁ、300円程でプチラーメンが食べれる~と考えれば

これもアリかと。

 

生姜丼もすた丼も

並サイズで結構なボリューム

味も悪くないですよ

 

同じ丼系で吉牛と比較してしまいますが

吉牛の特盛サイズが食べきれるかどうかでお店選びも変わるかと。

がっつり食べたい方は、すた丼

普通の一人前で十分な方は、吉牛

って感じでしょうか。

 

とはいえ、すた丼にはミニサイズありますし

並サイズでも意外に食べきれちゃいますので

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか

 

 

持ち帰り可は有難いかも

 

***伝説のすた丼屋札幌駅前店***

札幌市中央区北3条西3丁目1-61

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏のちょい呑み2017~サッ... | トップ | 佑ちゃんスペシャル~味かつ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!? (道楽パパ)
2017-07-12 22:51:51
こっぺさん、お晩でした~。
早速行かれたのですね??
如何でしたでしょうか?
わざわざ、東京まで食べに行ったのに~。
札幌で食べられるとは・・・(爆)
近いうちに私も行ってきま~す♪
こんばんはだぬ☆彡 (まな)
2017-07-12 23:21:24
札幌はチェーン店が色々出店するので羨ましいですにゃ~☆彡

肉飯増しで食べたいです(笑
こんばんわ♪ (こども課長)
2017-07-12 23:58:14
肉っ子としては外せない一軒ですかね(笑)

結構ニンニク強烈というのは仕事中だと
食えないレベルでしょうかwww

道楽パパさんへ♪ (こっぺ)
2017-07-13 06:49:49
おはようございます

なかなか美味しかったです
ボリュームがあるので、ガッツリ食べたい時に良いかも~ですね
北海道限定のすた丼って奴もありましたよ
まなさんへ♪ (こっぺ)
2017-07-13 06:57:28
おはようございます

有名店の出店はワクワクしますね
東京まで行かなくても食べれるのは、ほんと有難いです。

肉飯増しだと
どんな山になるのか。興味ありますね
こども課長さんへ♪ (こっぺ)
2017-07-13 07:04:35
おはようございます

外せない~という程ではないけど
お手軽価格で満腹になれるので
がっつり食べたい時に利用するかと

お仕事中なら、すた丼じゃなく
生姜丼の方がオススメです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ 食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL