働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

新規開拓~こっぺ屋

2016-09-18 23:03:57 | グルメ 食べ歩き

名前が妙に気になっていたこちら。先日、行ってきましたよ

メニューです

甘い系としょっぱい系。

いっぱいあって、迷いますねぇ

 

イートインコーナーはないので、持ち帰ってきました。

 

まずは、しょっぱい系から。

お魚こっぺ(白身魚のフライ・タルタルソース)

半分に切ってみました

パンはほのかに甘くて超ふんわり~

白身魚のフライはさっくり

キャベツの千切りがザックリしててイイネ

結構大きいので、少食な方は1個で満腹になるかも・・・

 

次はたまご

 

半分に切ってみます。

ちゃんと入ってますよ

いわゆるたまごサラダをサンドしたやつ。

たまごサラダってパンと合うよねぇ

 

 

ここから甘い系

(全体像は同じですから、断面のみです)

スイートポテト

固めなクリーム。

これに生クリームセットしたら、かなり良いなぁ

 

最後は、カスタード

断面が、スイートポテトとほぼ同じ

これは、もっと別のもの頼めば良かったなぁと反省しました

味はよくある、クリームパンですよ

 

お初のこっぺ屋。

日曜日の午後3時頃というのに

店前には車3台待ち

店内もパン待ちのお客さんがちらほら。

他のお客さんが「最近テレビで紹介された」というような会話をしていたので

お客さんが多かったのかも~ですね

 

今回は4種類頂き、どれも美味しかったです

パン自体がとってもふわふわでしっとりしてて

昔の学校給食で出てきたコッペパンとは非なるモノですね

このコッペパンなら、しょっぱい系よりも甘い系の方が好みかな

 

麻生にも支店があるそうですよ

 

***こっぺぱん専門店 こっぺ屋***

札幌市北区北18条西4丁目2-47 

 

 

余談ですが。

私、また年をとりました。

まさか、この方と同じだったとは(笑) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規開拓~天下一品 | トップ | 六花亭神宮茶屋店で判官さま... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birth Day (こども課長)
2016-09-19 14:57:47
齢を重ねると一年なんてあっと言う間ですね.

チリトマトヌードルと生誕が同じとは(笑)
PUFFYの大貫亜美やサッカーの稲本潤一も同じですねぇ...
こども課長さんへ♪ (こっぺ)
2016-09-19 21:29:12
よく考えると
昨年の今頃は、手術してくれる病院探しと検査で
結構不安な毎日だったなぁ、と。
ほんと、1年なんてあっという間ですね

同じ誕生日の有名人。意外にいますね
名前 (es)
2016-09-20 22:57:32
偶然ですねー!
私も、名前が妙に気になっていたお店を紹介したところでした。しかも札幌のお店。近くには確かスープカレー店もあったような。
こういうお店があると、親近感が湧きますよね。

esさんへ♪ (こっぺ)
2016-09-21 07:40:03
おはようございます

esさんもですか~!
やはり名前が似てたり、同じだと気になりますよね
そういえばスープカレーのお店、ありますね
しばらくスープカレー食べてないので、近いうちに行ってみようと思います
Unknown (ひつじ)
2016-09-21 22:17:45
こんばんは

こっぺ屋さんの本店、いろんな種類のがありますね~。調理パン系とスイーツ系のパンがあるのは色々選べていいですね。

 そして、お誕生日おめでとうございます
ひつじさんへ♪ (こっぺ)
2016-09-22 07:03:18
おはようございます

もう種類がありすぎて、
あれもこれも・・・って買いそうになりますよ
この日、タクシーの運転手さんも買いに来てましたね。

いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ 食べ歩き」カテゴリの最新記事