働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

再訪~すすり

2016-12-10 08:25:59 | グルメ 食べ歩き

最近、我が家でお気に入りのこちら。

平日の夜でしたが、GOGO散歩がてら行ってきました

カウンターしかない店内はほぼ満席でしたね。

 

私は迷わずこちら。

淡麗中華そば。

この日は、醤油が立ってましたね

ちょっと濃い感じだけど、相変わらず旨い

 

うちの旦那さんはこちら。

淡麗煮干しそば(限定らしい)

ほんとは、濃厚煮干しそば(こちらも限定らしい)を食べたかったのですが

売り切れだったもので

淡麗にしました

こちらも綺麗

チャーシューは1種。

スープは、超にぼにぼしてますが

えぐみは無くて、にぼしの美味しいところだけ集めたような感じ。

こちらもかなり旨い

我が家の毒舌旦那さんは淡麗煮干しがすっかりお気に入りになったよう

 

これは、濃厚煮干しも味わってみたいですねぇ

また行きます!

 

ごちそうさまです

*****すすり*****

札幌市中央区南8条西3丁目

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はここから | トップ | サッポロビール博物館のプレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆彡 (まな)
2016-12-10 09:32:58
チャーシューがローストビーフみたいですね☆彡

どちらも美味しそうだぬ~~~🎵
まなさんへ♪ (こっぺ)
2016-12-10 10:59:41
そうなんですよチャーシューも柔らかくて美味しいんです

鴨々川の傍にあるので
ススキノで軽く飲んでから行くのもアリですよ
こんばんは (ひつじ)
2016-12-10 23:22:54
両方とも澄んだスープで煮干し出汁も上品な感じなんでしょうか?

 あれほどラーメンな日々だったのですが、諸事情によりラーメンを全く食べに行ってません
 あ~っ、ラーメン すすりたい(笑) 失礼しました~
ひつじさんへ♪ (こっぺ)
2016-12-11 11:14:40
おはようございます

どちらも上品でおいしいですよ
我が家では今、イチオシです。

ラーメンがダメなら、ソーメンとか
いや、すすれば良いってもんでもないですね

早くラーメン復帰できるといいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ 食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL