働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

飲兵衛チーム忘年会2016~その2

2017-01-04 22:39:47 | グルメ 食べ歩き

昨年の忘年会記事の続きになります

 

 

立呑みパラダイスで約1時間。

0次会のつもりが、結構飲んじゃった飲兵衛チーム

そろそろ座って飲みたい~と満場一致しまして

 

ホクレンビルの四文屋に移動です

2軒目なのでいつも通りウーロンハイ祭りに突入

 

 

と思いきや、

ダイバーさんがウーロンハイ祭りから離脱し

梅割り焼酎を注文

甘い梅のシロップをキンミヤ焼酎で割ったそうな。

一口貰ったら、これはなかなかヤバイ奴

電気ブランよりは良いけど、2杯飲んだらベロンベロンになりそうですよ

 

 

途中、ナンコツをゴリゴリ食べ

 

ホクレンの四文屋といえば、ブリスケ鍋だよね!

すき焼きに似た感じのお鍋です。

四文屋で、鍋を提供しているのは

ホクレンビルのお店と、ススキノ店だけだったかと。(記憶違いならすいません

鍋で、またしてもウーロンハイがススム訳で。。。。

 

年末ということで、激混みだった四文屋。

予約してなかったけど、ちょうど小上がり席が空いて座ることができましたよ。

個人的に四文屋は久しぶり

ナンコツが旨くてビックリでした

そうそう。

鍋の〆ラーメンが無くなったのは残念

 

とはいえ、また行きますよ

 

 

ごちそうさまです

 

*****四文屋 札幌駅前店*****

札幌市中央区北4条西1丁目ホクレンビルB1F

 

 

と、こんな感じで

飲兵衛チームの忘年会は終了したのでした

琉球ばくだんのお蔭で翌朝もスッキリ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 新規開拓~蕎麦群 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆彡 (まな)
2017-01-05 09:28:00
明けましておめでとうございます。

四文屋、私も大好きなお店だぬ☆彡
今度、軟骨食べてみます。

金宮の梅割りはかなりキク~~~ですね~☆彡
まなさんへ♪ (こっぺ)
2017-01-05 22:06:22
軟骨。ぜひ一度お試しください
食感が良くて、呑む時にピッタリですよ~

梅割りは効きますね
お一人様3杯までってメニューに書く理由が分かりましたよ


こちらこそ、よろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ 食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL