働く嫁。お気楽ブログ

札幌在住。麺・肉・酒、時々甘いもの。

コメントは承認制とします。ご了承ください。

佑ちゃんスペシャル~味かつ

2017-07-15 10:15:00 | グルメ 食べ歩き

かねてからミッションになっていた一品を食べてきました

 

ファイターズ通りにある味かつさん。

その一品は、この中にあります↓↓↓

ハンバーグとエビフライカレーではありませんよ

 

 

佑ちゃんスペシャル@1050円

メンチカツとスタミナ(生姜焼きかな?)のコラボプレート

温玉は野球ボールに見立てたのかも

メンチカツはジューシー

デミグラスソースで食べるのも良いけど

醤油でさっぱり頂くのも旨いね(ポン酢も合うね~)

生姜焼きは濃い目な味付け。

お肉は程よく厚みがあって柔らかい

これでご飯が進まない訳はないでしょう

 

メンチカツで有名な味かつさん。

リンクのこども課長さんから「佑ちゃんスペシャル」を教えてもらい、

ようやく実食

結構なボリュームでしたが、肉っ子の胃袋にすんなり収まりましたよ~

こちらはランチも良いけど

夜の部で一度利用したいなぁ~と

 

ごちそうさまです

***下町の洋食屋 味かつ***

札幌市東区北7条東4丁目

 

奇しくも、この日の先発は佑ちゃん。

こちらは全然ダメでしたね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規開拓~伝説のすた丼屋 | トップ | 濃厚ミルクとエクアドルチョ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ佑ちゃんSPできましたか(笑) (こども課長)
2017-07-15 10:35:30
味かつの女将さんも今年のFにはヤキモキしているんでは無いでしょうか....


兎に角、ミッションクリア おめでとうございます 👏
こども課長さんへ♪ (こっぺ)
2017-07-15 11:02:03
まだメニューあって良かったなぁと
注文した後。
厨房に向かって
「佑ちゃんで~す」と言われた時は
ちょっと恥ずかしかったです

お近くの雨やさ2。
先日、テレビで紹介されていたので
しばらく混むかも~ですね。
こんばんは~ (めえめえ)
2017-07-15 20:07:23
 味かつと言えば、メンチカツですよね~。
以前、某組合の会合でよく利用しました

今期のファイターズも佑ちゃんもスタミナと言うか覇気が…。これを食べて頑張ってほしいです
めえめえさんへ♪ (こっぺ)
2017-07-15 20:56:00
こんばんは(^.^)
味かつの夜の部。いいなぁ!

それにしても、今年のハムはアカンですよ(^_^;)

オールスター明けから、気分一新で頑張ってもらいたいですね(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL