よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。
コピーマック高知のBLOG



こんにちわ。

明けても暮れてもPCに向かっている気がする〜

そんな私...。

 

さてさて...

題目にもあるように「毎日メンテナンス」をしています。

そ・し・て〜

やっと現場デビューとなったモニターは古いが

Macを新設。

セットアップするだけなら

まだカンタンですが

そこから現場仕様にしていくのがなかなか手間どります。

がやっとデビュー。

PCの台数を減らさずに「2台増設」したので...

店がPCだらけになっております。

1Fだけで「8台」。

うちの店の規模を考えるとかなりの台数です。

っでそんな新しいPCの「キーボード」が...

新品にしたかったので

「新品」を買ったのは良いが〜

スペインキー配列という未だ使った事がなかった仕様。

セットアップしている間に覚えましたが

なかなかの曲者。

ただ我々「Mac使い」からすると「Winのキーボード」よりは使い易い。

早く「うちのスタッフ」が慣れますようにっと思いながら...

まだ当店は〜

使用機器の関係で

「漢字トークver」「Mac OS8/8.6」と「Mac OS9/9.1/9.2.1/9.2.2」もフル稼働してますが

もうこのラインのPCなんて「化石」に等しいんだろうなっと思います...。

という具合に

当店のシステムがあるので「一気に乗り換え」はできませんが〜

やっと使用機器に対して

「PCが追いついてきました!」

しかしながら〜

PCへの投資は本当にお金がかかります。

メンテナンス〜

重要です!

でわでわ〜

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今月のお誕生... 「天神橋」か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。