あおいひまわり

モノづくり / 発案 / プログラミング / 株式 / 車

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カンブリア宮殿

2006-05-08 23:08:11 | 仕事
「若者360万人がはまるミクシィとは…社長は東大卒30歳」

カリスマベンチャー企業の社長がゲスト
・ミクシィの笠原健治社長
・人力検索"はてなの近藤淳也社長

番組を見てて思ったこと。

はてなのアイデアミーティングは活気がある。
うらやましい。
(会議自体を放送しちゃうところも良い。)

以下、いいなぁと思った発言。

「お金はご飯と同じ」無かったら死ぬけど
食べきれないほどはいらない。

「成功したと思っていない。まだまだこれから。」

「インターネットビジネスはアイデア勝負ではない。
同じことを思いつく人は多い。すぐにでも作ったもの勝ち。」

「最近は履歴書の変わりにBLOGを読む。履歴書より
本人のことがわかる」


「へんな会社」のつくり方

翔泳社

このアイテムの詳細を見る



ちなみにぼくの座右の銘は
「楽をするための苦労なら惜しまない」
かな?
できることは全部自動化しちゃって、ぼくらは残った本質的な
問題解決だけしようよ...みたいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給与明細 | トップ | 自宅サーバ環境 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL