COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

新しいメガネ作成。

2006-11-20 02:25:48 | よーふく
今まで使っていたメガネ。別に度数が合わなくなったわけでもないけど、そろそろガタが来ていたので、新しいものを買うことに。

で、向かったのは某駅ビルに入っているメガネ屋さん。ここは、5000円均一からいろいろ選べて、しかも45分でできちゃうって言うのが特徴。

カラフルなフレームがいろいろと並んでて、選ぶのに苦労しました。
普段は仕事でデスクワークなので、どうしてもパソコンの画面を見続けていることが多い。そこで、フレームが細めで余り目障りじゃないものを選んでみました。
ただ、フレームを試着して鏡で見られるんだけど、度が入ってないからね。ド近眼の人はどうやって選ぶんだろう・・・。

結局、もう1種類、セルフレームのメガネも選んで、2本買うことに。あのまま売り場に居続けたら、ついつい、もっといろいろ買いそうになってしまうくらい、コストパフォーマンスが良いお店でした。
その後、近くの店で時間をつぶして受け取りに。そういえば、この店のスタッフは全員メガネしている。そりゃ当たり前なんだろうけど、「実は視力いいんです」って言う人も居るだろうに。そういう人は、わざわざ伊達めがねするのだろうか?

帰り、慣れるために、セルフレームのほうを掛けてみる。下半分だけセルフレームが支えてる形なんだけど、やっぱりちょっと目障り。まあ、慣れちゃえば大丈夫でしょう。もう一本は、月曜日から仕事する時に使ってみることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。