COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

何年か振りに歯医者行ってきた

2005-07-19 23:44:07 | いろいろ。
いやいや、週末から急に歯が痛み出して。
土曜日にドリンクバーで炭酸類のみまくったり、そのあと飲みにいって、締めにチーズケーキ食ったりしたのが最後の一押しだったんだろうけど、連休中は歯が痛くって、それどころではなかったのね(「それって何」っていう突っ込みは不可^^。)
でも、地元に住んで早10年近いけど、いい歯医者さんとか知らないし、そもそも休日診療やってるのかもわからないし。
っていうことで、痛み止めを飲んで(これも何年ぶりか・・・)ガマンしてたわけ。
で、連休明けて、今日会社に行って医務室に駆け込む。実は、前に通っていた歯医者さんは、会社の近くで医務室で紹介してもらってたところだったんだけど、もう何年も行ってないので行き辛かったのと、そもそもおじいちゃんの先生だったので、まだ営業(?)中かどうか一抹の不安が。
医務室で、近場の歯医者さんを紹介してもらい、早速電話すると、「12時に来てください」と。午前中、ガマンの3時間を過ごして、いざ歯医者へ。
すると、結構待たされる。問診票を書かされ、ベンチで待っていると、どっかの製薬会社(?)の営業の人がお中元を持ってきたり(先生は、わざわざ奥から出てきて世間話する・・・)、常連っぽいお客さんがやってきては、ベンチの隣に座ってピコピコケータイでメール始めたり、もう一人別のお客さん(?)が来て、受付で「夏休みはいつか?」と問えば、またセンセイ奥から出てきて、そのオバちゃんと会話始めたり・・・。
ということで、結局45分くらい待たされる。
いよいよ中に通され、あの歯医者イス(っていうのか?)に座らせられると、なんと目の前にうちの会社が丸見え。本当だと、外の景色が見えて、リラックス、ってコトなんだろうけど、なんか落ち着かないよね。向こうでブラインド開けたら、治療してるの丸見えなんじゃなかろうか・・・。
で、軽く診察の後、レントゲン。なんと、最近はフィルムじゃないんだね。撮ってるそばから、センセイが「右上も結構ひどいですね」などと叫ぶものだから、ビックリしたんだけど、聞いたら「CCDカメラでパソコンに直接取り込む」のだとか。X線の
も1/10程度と、カラダにも優しい仕掛けらしい。いや、よっぽどX線写真画像もらって、パソコンの壁紙にしようかと思った。戒めのために、ね。

とにかく、今日は仮詰めしてもらい、様子を見ることに。
「歯石をちゃんと取らないと治療できませんからね」と脅され、痛み止めを出してもらってすごすご退散。
あ、もう1時過ぎてるし・・・。

ということで、しばらく歯医者通いレポートが続くのかも。

梅雨明け

2005-07-19 00:49:52 | てんき。
今日は暑いと思ったら、いつのまにか梅雨明けしてたらしい。
今年も雨少なかったから、水不足とか心配。

でも、もう7月後半だもんね。そろそろ花火大会のシーズンだし。
なんだか、あっという間だ^^。