りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこの日常と、ちょっとした感動、ペットの3猫コペル・コロン・まるこの成長の記録。

星合の夜に見た夢

2017年07月14日 | おとっちまとかーちま☆
今年の七夕は、とても晴天でした。
綺麗な満天の星空のもと、織姫と彦星は巡り合える・・・そんな想いに駆られたのか・・、ワタシは素敵な夢を見ました。
忘れたくないので・・、ここで描きたいと思います。お付き合いください。

私は、木製のトロッコみたいなジェットコースターに乗って、スゴイ速さでどこかに着きました。

そこで、コンシェルジェみたいな人が案内してくれた先には・・、

なんと、素敵な服を着た、愛するおとっちまが待っていてくれました!!

私は、おとっちまが消えてしまうのではないかと思って、執拗にベタベタ・・。

夢でここまでリアル?と思うけど・・・、トイレに向かったおとっちまをストーカーしていた・・Σ(゚Д゚)

ここからカオス・・・、なぜか坂田粱山先生が出てきて・・・

続いてミキトラマンが出てきて・・・あ~、わけわからん・・

でも、ワタシはおとっちまがいなくなってからのことや、最近のことをいっぱい報告して、夢のなかのおとっちまは、しっかり話を聴いてくれた。

すごくたくさんお話した・・と思っているうちに・・
じんわりと目が覚める・・・けど、慌てて起きる

隣で寝ているSおねぇちゃんに、すかさず「おとっちまは??、おとっちまわあぁ??~~」と訊くと、隣の布団を指さして
「あっちにいるよ」って言うのだけれど・・

指さす布団には誰もいない・・・

ここで、ホントに夢から覚める・・・二重の夢を見ていたのですね。

じんわりと思い出がよみがえって、じんわりと泣けてきたのですが・・

今回、夢で逢えたおとっちまは、昭和の時代の、最も輝いていた、元気でダンディで、かっこいいおとっちまでした。

星合の夜に、愛するおとっちま・・、かっこよかったおとっちまに逢えて、ホントに嬉しかったのでした。
また、逢えますように・・・星に願いを込めました。そして、ありがとう・・。
また、逢えるよね・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も守山教室にて・・ | トップ | 今日も35度? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。