りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこの日常と、ちょっとした感動、ペットの3猫コペル・コロン・まるこの成長の記録。

富岡八幡宮へ

2017年01月04日 | 食べ歩きグルメ
今日は、せっかく東京来ましたので、おハツの富岡八幡宮へ行きました。
深川八幡とも呼ばれているここは、日本一の黄金の神輿があるんだとか・・。
境内もなにやら、にぎやかでした。
勧進相撲の発祥の地でもあるそうな。
深川七福神っていうのもあって、恵比須さまが祀ってあるので、そちらもお詣り。

そして、新宿でまたまた、花園ジンジャお詣りした後は・・、

目黒で、Sおねぇちゃんと合流して、乾杯☆一軒目中華~


二軒目九州~~


夜は果てしなくぅ~~☆
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おせちに飽きたら・・・ | トップ | 買い物は渋谷・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すいません!! (鼓けいすけ)
2017-01-08 23:03:31
こんばんは。雨が降って来ました。
すいませんが…「鼓けいすけのブログ」をやってます。僕は、短歌を詠んでます。稚拙ですが、…宜しくお願いします。
それから昔、四谷学院の講師をやってました。生徒は、富岡長子さんです。宮司をやってましたが…パソコンで検索して下さい。山手線の原宿駅は、昔、生徒と、森先生、坂田亮先生、僕と一緒に食事会をしました。懐かしいです!!、


富岡八幡宮 (鼓けいすけ)
2017-01-18 21:56:04
僕は、昔、四谷学院に講師をしましたが、富岡長子さんは、青山学院大学卒業をしました。二十年位経っています。
Unknown (りんこ。)
2017-01-20 09:49:29
鼓けいすけさん
来訪&カキコありがとうございました。
富岡八幡宮、すてきなところでした。境内も周辺の雰囲気もにぎやかで、たのしいひとときでした。
また、覗いてくださいね。
おはようございます。 (鼓けいすけ)
2017-02-18 08:48:13
今日は、ちょっと寒いです。午後には二時にヘルパーさんが来ます。僕は、物が忘れてしまいますが、ほぼ完璧です。後は、言葉と喋りです。 また、来ますね!!

コメントを投稿

食べ歩きグルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。