ブログでノイズを。
ノイズというのは、大手企業のマーケティングマネージャーから教わった言葉だ。
すなわち、初めて聞く商品、初めて手に取る商品を買う人はいない。
人々は、「どこかで聞いたことがある」「どこかで見たことがある」という商品しか買わない、ということ。
で、そのときの「どこかでナニナニ」をノイズというのだそうだ。
TVコマーシャル、駅のポスター、新聞広告。
大手企業は予算をバッチリ持っているからこういうことは朝飯前である。
SOHOはどうするか。
Blogがある。
Webがある。
チラシがある。
名刺がある。
自分自身がある。
その他にも「ノイズ」を派生させるツールは沢山ある。
準備が整った段階で、どんどん自社の「ノイズ」を出すことだ。
こういう普段からのプロモーション力の積み重ねが最後にモノを言う。
ノイズというのは、大手企業のマーケティングマネージャーから教わった言葉だ。
すなわち、初めて聞く商品、初めて手に取る商品を買う人はいない。
人々は、「どこかで聞いたことがある」「どこかで見たことがある」という商品しか買わない、ということ。
で、そのときの「どこかでナニナニ」をノイズというのだそうだ。
TVコマーシャル、駅のポスター、新聞広告。
大手企業は予算をバッチリ持っているからこういうことは朝飯前である。
SOHOはどうするか。
Blogがある。
Webがある。
チラシがある。
名刺がある。
自分自身がある。
その他にも「ノイズ」を派生させるツールは沢山ある。
準備が整った段階で、どんどん自社の「ノイズ」を出すことだ。
こういう普段からのプロモーション力の積み重ねが最後にモノを言う。