河瀬サロンSOHOスタイル    起業・経営者実学サロン

SOHOコーディネイタ河瀬謙一@三鷹からの発信。
キーワードは、身の丈でお金をかけない起業と経営。

実行へのヒント-578

2012年03月25日 | Weblog
暮らしと仕事はこうなる-4

以上の変化に加えること、増税と年金支払い削減時代がやってくる。
そこで、気をつける必要があるのは、家を買ってしまいローンを払っている人たちである。
それ以外の人は意外と大丈夫。

今も消費税増税が実行されようとしているが、先進国は軒並み20%超えなのだから、日本人も
耐えられる。

そこへ行く間に、つまり慣れるまでに不自由を感じることはあるだろう。
しかし慣れてしまえば割と普通。
国民から見れば払った税金は将来への投資で、きちんと手元に戻るように設計されていれば、
誰も文句を言う人はいない。

結論だけを言えば、可処分所得は減ったが安上がりの生活を楽しむ日本人の誕生である。
10年後はこうなっていて、意外とみんな明るい顔をしている。

ただ一つだけ条件がある。
それは国家運営がしっかりしているかどうかである。
それがあれば日本の未来はまだまだ明るい。

だから国民はここだけを見ていればいい。

そして次の時代の日本と社会は自分たちの手でしっかりつくることである。
まずは自分の事を自分でやること。
自分の周りの小さな世界をよくすること。

大人の国日本はこうして確かな光を取り戻す、と思われる。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実行へのヒント-577 | トップ | 実行へのヒント-579 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://v8ukoq3m.blog.fc2.com/ (バスタブ)
2012-03-25 17:19:07
毎日数千円を得られる投資法があります。
意外な投資法に驚くかもしれませんが百聞は一見に如かず。
毎日実践検証をしています。ポートフォリオに加えてみてはいかがでしょう。
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 17:11:48
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事