**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】プチ家庭菜園してみました☆

2013年07月26日 | 【暮らし】エコ

最近はの日が多くて、

日光がたくさん降り注ぐので、

植物を育てたいと思い、

小ねぎの再生栽培をやってみました

 

やり方は簡単

小ねぎの根がはえている部分から

7cmぐらいを切り落とし、水につけるだけです。

そして、日の当たるところにおいておいたらこのとおり

 

この写真は、1週間たったところです。

毎日、目に見えて成長しているのがわかるので、

育てがいもあって楽しいです。

水栽培だけだと大きく伸びないかもしれないので、

今週末に、土に植え替えてみようと思っています

家の中で育てているので、

虫もつかないので、食べるときも安心ですよね

 

いろいろ調べたら、

長ネギや三つ葉、小松菜、水菜など、

根がついて販売している野菜は、

同じように再生栽培できるみたいなので、

日光がたくさん降り注ぐこの季節に、

他の野菜もためしてみようと思います。

うまくいったら、また紹介させてもらいます

 

今日の担当はぽぴぃでした。

来週は【レビュー】です。お楽しみに

 にほんブログ村に参加中* 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿