**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】エンジェルウォーズ

2012年06月26日 | 【レビュー】映画

 

いつぞや紹したウォッチメンの監督作品

メジャーなところでは「300(スリーハンドレッド)」も同じ監督です

 

ウォッチメンは原作が漫画ですが

こちらはザック・スナイダー監督自身です

 

やりたいことがいっぱいで

詰め込んだかのような映画です

日本の「オタク文化」と、

とにかくかっこいい「映像美」が見所です

 

かわいい女の子たちが刀や銃を持って戦う

ハデなアクションもののように見えますが

ストーリーはものすごくシリアスな映画でした

 

そしてだいたいが主人公の空想です

現実(精神病院)→妄想(娼婦小屋)→妄想の中の妄想(戦場)

→妄想(娼婦小屋)→現実(精神病院)

 

というなんとも突拍子もない複雑な場面設定で

話の展開にどんどん置いていかれてしまいそう

 

私はゾクゾクと「なんだかすごい映画を見たぞ」と思いました

「理解に苦しむ」的なコメントもよく見ますので

チャレンジする気分で見てください

 

以上本日はききょうが担当でした 

 

 にほんブログ村に参加中*

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿