**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】デイ・アフター・トゥモロー

2012年04月18日 | 【レビュー】映画

話題作だった『デイ・アフター・トゥモロー』を観ました

 

今更…という気がしますが、

一応流れを紹介すると…

 

主人公は南極で研究をしている古代気象学者のジャック

彼は集めたデータから大規模な異常気象を予想します

その調査結果を発表しても

いつくるか分からない予想に皆は危機感をもちません

そしてその予想は後日的中

地球に大規模な氷河期が訪れ

世界中がパニックにおちいります

 

 

CGがたくさん使われているそうですが、

それを感じさせないほど

竜巻や津波やブリザードなど

迫力ある映像が続き圧倒されます

CGに違和感がないのでストーリーにも集中できて

安定感のある映画です

(だからハリウッド映画ってステキ

 

父と子の感動のストーリー

と、うたわれていた割りには

そこはいまいち感じられず…

 

ただ、息子が素直な良い子なので

応援する気持ちいっぱいで観れました

 

ストーリーに対しての

緊張感や感動は

映像の迫力に喰われてしまった感がありますが、

それを差し引いても面白かった

皆が楽しめる作品だと思います

 

余談ですが、

一部東京と思われる場面がありましたが

どう見ても日本じゃない…

外国の方からはこう見えているのかな…。

 

 

以上、時々登場するにメロメロなふぢなみでした。

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿