**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】お正月からSAWシリーズ

2010年12月28日 | 【お調べレンジャー】
新年からこの映画をみるのもな~…
という気もしなくはないのですが、
時間がある時に見返してみたいなと思っているのが
SAWシリーズ




2010年に『ソウ ザ・ファイナル』(7作目)で
ついに完結ました

このシリーズの流れとしては
連続殺人犯の『ジグソー』が、
生きていることに感謝せず
人生を無駄にしてる人に対し
生きるか死ぬかのゲームを仕掛けます
ゲームに勝ち生き延びた人は
新しい価値観を持ち
残りの人生を歩むことができます
映画の見所は
ジグソーの仕掛けるゲームと
その犯人が誰なのかというところ。

以前にSAW1を紹介しましたが、
やはり作目の雰囲気は他の作品とは違います。
(シリーズ化する予定がなかったことと
 監督さんが違うからかな…。
 なのでSAWのみでも十分楽しめます。)
私は1作目が一番お気に入りですが、
2作目以降は派手な演出や大掛かりなセットを
好きな方も多いかと思います。

2作目以降になると
登場人物も多くなってきて
ストーリーも続いてくるので
一気にみた方が最後まで楽しめると思います。
(私が登場人物の関係をすぐに忘れてしまう
だけかもしれませんが…

お正月の特別番組にあきて
ドキドキしたい時にいかかでしょうか。


にほんブログ村に参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿