☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

吸血マダニ

2017-06-12 23:58:33 | ビーグル
白馬旅行記の途中ですが

まふぃんの白馬みやげを先に!!



目のふち ポチッと丸いもの
吸血マダニさんです

最初はゴミみたいに小さくて
知識のないかーさんは
またオデキが出来たと思いました

それがみるみる 大きくなり
絶対に変だ 絶対 絶対変だよ

そう思っていて
ドックランに来ていた人に
オデキが... と見てもらたら
なんと マダニと判明

病院へ行く事になりましたが
その前にポロリと取れちゃいました

でも マダニ を持って病院へ

咬み傷があり少し腫れているけど
どんどん腫れてくる様な事が
無ければこのままでOK
腫れたら再度診察となりました

もちろん 即 たらっと
つけるお薬をすぐにつける!でした

そして 持って行った
吸血マダニ
先生の希望により 差し上げました

こんなに 血を吸って
丸々マダニ 見たことがないそうです

あ〜ん
まあちゃん ごめん!!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白馬旅行記 | トップ | 白馬旅行記 続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。