愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

死ぬかと思った

2012-12-19 | マイホーム
今日も天気が良い^^

キャベツ、水菜を収穫しホウレン草と春菊の様子を見る。



良いんじゃないかい?この様子だと年明けには肉厚のホウレン草が食べられるだろう^^白く見えるのは米ぬか。

風もないし、山の整備を。田舎者が張り切ってユンボにハサミを取り付けたがまだそんな段階ではないのでバケットに変更し(笑)山をユンボで周れるように道を広げていく。

久しぶりなので最初はボチボチやっていた。排土板をたて、安定を採りながらの作業。

が・・20分もすれば勢いづいてくる^^平爪で深めに掘っていたら竹の根にでも当たったのだろう、ユンボが・・・

あれ・・・

あっ

時間にして3秒くらいか?フワ~ッと斜めになり僕はユンボから飛び降りた!!

そのままユンボは



見事な2回転!これがダブルループ?トリプルループ??



真央ちゃん顔負けの回転でした^^いやいや、笑い事じゃないって!マジで死ぬかと思ったよ!

どうしよう・・と悩んでると庭に一台のバイク。農協のタケシ^^ナイスタイミング!(大喜)

このままだとオイルが回ってしまうのでとりあえず起こす事に。

ロープを張り、軽ダンプをタケシが運転し、僕がユンボ。携帯で話しながら状況を伝える。



よ~し、ゆっくりと起きてきたぞ・・あっ  あ~!



お約束か?(大笑)勢い余って今度は反対に^^

今度はダンプの位置を変えて。。



3,40分だろうか。やっと起き上がった。

ユンボは燃料が漏れていたがエンジンや油圧は大丈夫みたい(大嬉)倒したままだと一発廃車だな。

とりあえず、コベルコに電話。

「急がないからメンテと整備してよ」と。

このクソ忙しい時期には大人しくしてないとダメだな。また金掛かるな(涙)

夕方帰ってきた何も知らないママはシイタケの収穫をしてました^^



今年は無茶しないと決めたので明日はローキーズにエビを送る事にしました。この便で今年最後になると思います。

ふ~かすり傷一つないのはミラクルだな^^

最新の画像もっと見る